宮崎で水遊び出来て子供が喜ぶ公園はここだよ!『ルピナスパーク』




スポンサーリンク

ほんみやちゃん
こんにちは!ほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。
宮崎でお子さんを水遊びさせるのにいい公園がありますよ!水遊びだけでなく、遊具も充実しています。

宮崎県農業化学公園 ルピナスパーク

ルピナスパークは、宮崎県高鍋町にある農業大学校隣接する公園です。

IMG_3003⬆︎『広々した公園』

その公園を、一般の方に開放しています。その広さはかなりの広さです。

暑い夏のおススメは!なんといっても公園内にある『ウォーターランド

子供が遊んで楽しい仕掛けがいっぱい!あります。

農業にとって大切な水と触れあうための施設なので、プールなどの遊泳施設ではないのでお気をつけください。

 ウォーターランド 

IMG_2952⬆︎『ウォーターランド前』

IMG_2955

⬆︎子供のひざ小僧より下くらいの水の深さなので浅くて安心です。

浅いけど、小学生以下の、小さいお子さんは大人と一緒に遊んでね。

ここは、大人も一緒に遊べる!のが良いです。

IMG_3012⬆︎『踏むと水が飛び出す仕掛け』

IMG_3007⬆︎『水鉄砲で的にあてて遊べます』

IMG_3019⬆︎『噴水がバシャバシャ出ています』

IMG_3017⬆︎『カエルのビヨン、ビヨン動く遊具』

 ウォーターランド情報 

利用期間 4月29日頃から9月中旬頃まで(気象状況によっては10月中旬頃まで)
利用時間 午前9時30分から午後4時30分頃まで(駐車場閉鎖午後5時)
利用料金 無料

『出典:ルピナスパーク

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の関係で利用が制限されている場合があります。

日陰や木陰がいっぱいあるよ!

公園って、木陰が少ないんですよね〜子供は、おひさまの下、元気で平気なんですけど

大人は、 たまりません 

特に女性は、日焼けも気になるし。。

ほんみやちゃん
でもここは、大丈夫!

この公園には、木陰になるところがいっぱいあるんです。

IMG_3002

IMG_3031⬆︎『公園のあちこちに木がいっぱい。

お昼は木陰でお弁当を食べたりして

IMG_3025

あずまやの下の自然の風がなんとも気持ちよくていやされます。

ほんみやちゃん
大人は、ストレス解消にもなりますよ

IMG_3040⬆︎『あずまやも充実しています』

IMG_3004⬆︎『自然植物の庇のパーゴラ』

 遊具も充実!

ウォーターランドだけじゃない!遊具もたくさんありますよ〜

IMG_3028⬆︎『ロープでターザンみたいにおりてくる遊具』

IMG_3026⬆︎『なが〜い滑り台』

IMG_3032⬆︎『幼児も飛び出さないブランコ』

IMG_3023⬆︎『バランスとりながら進む遊具』

IMG_3035⬆︎小さいお子さんに優しい 『短いぞうさん滑り台』

IMG_3033

⬆︎『ぐるぐる廻る回転灯』

IMG_3036

⬆︎『上まで上って鐘がならせる』

IMG_3034

⬆︎『バイクみたいにゆらゆら』

IMG_3037

⬆︎それと、大事なトイレもきれいです!

こんな、遊ぶところいっぱいの『ルピナスパーク

今回は、ウォーターランドと公園のご紹介でしたが、他にも食べ物や農業についても学べるわくわく農業ランドも、子供たちが遊びながら学べるようになっていて、みどころ満載ですよ!!

 ルピナスパークの情報 

開園時間

9:30~17:00 (17:00で駐車場が閉まります)
※ただし、農業科学館は9:30~16:30
※ふれあい体験館は9:30~16:00

年末年始(12月29日~1月3日)

休園日

毎週月曜日(ただし祝日の場合は翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)

所在地

宮崎県児湯郡高鍋町大字持田5732

駐車場

南駐車場:乗用車 約550台・大型バス 7台
北駐車場:乗用車 約250台…大型車区画閉鎖中

お問い合わせ先

農業総合研修センター(平日)
TEL: 0983-23-7447
FAX: 0983-21-1744
農業科学公園(ルピナスパーク)(土日祝)
TEL: 0983-22-4000

『出典:ルピナスパーク

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の関係で利用が制限されている場合があります。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。