✔︎ お問い合わせはこちら

2017宮崎のお盆休みはここがいいよ!「きゃべつ畑のひまわり祭り」




スポンサーリンク

2017年「第7回 きゃべつ畑のひまわり祭り」

8月中旬、ちょうどお盆の頃が見頃のヒマワリ畑!

たった、2日間だけのお祭り、「きゃべつ畑のひまわり祭」が開催されます

一帯は九州でも有数なキャベツ畑に緑肥として育てられているひまわりたち。。。

その数は壮大です!ゴッホもびっくり!

大人の背丈ほどもあるそのひまわり群の景色は、体感した人しかわからないすごさです
IMG_0166 1

IMG_0169 1

⬆︎『写真は2015年のひまわり』

展望台も出来ていて、高い所からの眺めも最高!

このひまわりお祭りが終わるとトラクターでゴー!!って刈り取られてしまう運命!

なんともかわいそうです。

そんなひまわりたちが私を見て!とばかりに自己主張を繰り広げてます!

是非見てみてください!

お盆休みにしか楽しめない!このイベント県内県外のかたも是非どうぞ!

とっておきの宮崎に子供も大喜びですよ!

なぜ、キャベツ畑にひまわりを植えるのか?

キャベツは、連作すると、病気になる確率が高くなるので作り続けず、一旦休ませます。

その間にひまわりを植えるんです。

刈り取られるひまわりさんたちは、キャベツのために立派にお役を果たす訳です。。

429396_272169949527868_948898675_n

『出典:ひまわりキャベツ』

無料で持って帰れちゃう!

そんな、ひまわりたち!!なんと無料で持って帰れちゃうんです!

すごいでしょ!採り放題ですよ!

準備するもの

ひまわりを切る はさみ と 新聞紙 を準備して行ってくださいね!

会場にも売ってますけどね。

あと、畑の中なので、地面は汚れてもいい格好くつ

あとは、暑いのでのどかわきます!飲み物も持って行ってください!(会場にも売ってますけど)

2017年「第7回 きゃべつ畑のひまわり祭り」の情報

 

問い合わせ先:高鍋町観光協会(TEL 0985-22-5588 )

祭り会場内駐車場(駐車料金500円)

ヒマワリ1,100万本

・ヒマワリ迷路

・高見台(花見台)設備

・トラクター試乗会(無料)

・高所作業車から見るひまわり体験

・場産品の販売・ステージイベントなど。 (昨年のイベントから参照)

 

map_takanabe_h2

『出典:キャベツ畑のひまわり』



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です