宮崎にお札が買える自販機があるよ!

◎…ご利益をいつでも-。宮崎市太田の太田自治公民館に、安産祈願のお札と護符が買える

自動販売機が設置されている。わずか500円で買えることからひそかな人気を集める=写真。

◎…約10年前まで太田北、南自治会で公民館と、隣接する観世音菩薩の堂を管理。お札などは近隣住民の自宅で販売していた。しかし住民の負担が大きいこともあり、たばこの販売機で売るようになったそうです。

◎…ご利益をいつでも-。宮崎市太田の太田自治公民館に、安産祈願のお札と護符が買える自動販売機が設置されている。わずか500円で買えることからひそかな人気を集める=写真。

◎…約10年前まで太田北、南自治会で公民館と、隣接する観世音菩薩の堂を管理。お札などは近隣住民の自宅で販売していた。しかし住民の負担が大きいこともあり、たばこの販売機で売るように。

◎…中身は観世音菩薩が描かれたおはらい済みのお札などで、ご利益はこれまで通り。妊娠中の人や妊活中の人が、体調や都合に合わせていつでも買えるよう、観音様は24時間待ってくれている

確かに、朝早く夕方は札所が閉まっているときありますよね〜。便利なような、巫女さんからさげていただきたいような。。。それこそ、Qickpayで、スマホで、決済なんていう時代も。。。び、びみょう。

『出典:宮日新聞 』

『スポンサーリンク』