初夏が行きどき!宮崎の新緑スポットはここがオススメでパワースポット!

天安河原【宮崎県高千穂町】

宮崎は神話の郷で有名なところ。。初夏の今の時期オススメの新緑のオススメスポットの一つが、天安河原(あまのやすがわら)です。

宮崎県高千穂の天岩戸神社から程なく、涼しげな岩戸川沿いを歩いていくとその光景が現れます。

河原沿いにはたくさんの石が積まれています。

ここを訪れた方が願いを込めて重ね積んだ石が無数にあります。(願いが叶うとされています)

たくさん積まれた石を壊さないように進んでいくとその奥に現れる洞窟。

洞窟の中から見る新緑と黒い洞窟のフレームから見える神秘的な光景がなんと素晴らしいこと!

ここに、昔、神様達が集まって話をした場所だというのを思うと気が引き締まる思いさえ感じさせられます。

スピリチュアルスポットでもこの有名な天安河原で、パワーも同時にもらえるかもしれませんよ。♪

少し、狭い川沿いを歩くので、小さいお子さんやベビーカーは、ちょっときついかもしれません。

スニーカーなどの歩きやすい靴や格好で行かれてくださいね。

宮崎の神話

太陽神アマテラスオオミカミが天岩戸に隠れてしまい

世の中が、真っ暗になりに包まれたとき、神々が話し合ったのが「天安河原」。

神秘的な空気が漂い、洞窟から外を見上げれば、岩戸川が流れ新緑がまぶしい

天安河原(あまのやすかわら)の情報

高千穂バスセンターから県道7号を車で12分。天岩戸神社に駐車し、徒歩で10分。

天安河原(あまのやすかわら)
問合せ/天岩戸神社
TEL/0982-74-8239
住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸
営業時間/見学自由

『出典:じゃらんニュース

まとめ

新緑スポットとパワースポットを同時に味わえる天安河原(あまのやすかわら)

気持ちもすがすがしくなって、とってもオススメですよ♫

『スポンサーリンク』