【宮崎出身】秦基博さんがすごい!「ひまわりの約束」がリクエストランキングで上位に!

宮崎出身の秦基博(ハタモトヒロ)さん

こんにちはゆり菜です。宮崎出身で、デビュー10周年の秦基博さんが、ベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」をリリースしました。

「ひまわりの約束」は発売の14年以来、カラオケのリクエストランキングで上位

秦基博さんは、ときどきカラオケに行くと、「『ひまわりの約束』とか自分の曲、歌ってくれたかな」って履歴をひと通りチェックして(自分の曲を見つけると)、「歌ってくれてるー」とかって喜んでいるそうです。それが楽しみの一つということです。

「ひまわりの約束」:「STAND BY MEドラえもん」挿入歌

秦基博(ハタモトヒロ)さんのプロフィール

はた・もとひろ 1980年10月11日、宮崎県生まれ、横浜市育ち。2006年にシングル「シンクロ」でデビュー。

2014年、3DCG劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」主題歌として書き下ろした「ひまわりの約束」をシングルリリースし、ロングヒットを記録

『出典:MANTANWEB

まとめ

宮崎出身の秦基博さん。その歌声から、デビュー時に「鋼と硝子でできた声」というキャッチコピーが付いていたそうです。なるほど、キレイな歌声に納得のキャッチコピーですね!今後も、秦基博さんから目が離せませんね!! なんと言ったって宮崎出身なので、郷土感があります〜。育ちは横浜と言うことですけど。。。

rattat
『スポンサーリンク』