2018【宮崎で巨人とホークスOB戦】(ミスター)長嶋茂雄さん、王貞治さんが2月にやってくる!

巨人が来年2月10日にホークス(南海、ダイエー、ソフトバンク)とのOB戦が行われます。

来年(2018年)で宮崎キャンプ60年ホークスが球団創立80周年を迎えることを記念して、有料試合として開催されることが、決まりました!。

大会スケジュール

2月10日

12:30試合開始(10:30会場予定)

場所

KIRISHIMAサンマリンスタジアム

巨人

長嶋茂雄終身名誉監督「背番号で総監督を務めます。 王貞治金田正一江川卓原辰徳桑田真澄 , 松井秀喜氏ら33人

ソフトバンク(前身の南海ダイエーを含む)

総監督を野村克也氏、山中和宏角田博光秋山幸二松中信彦城島健司ら33人。

選手は更に増える可能性あり。

『ダイエー王貞治監督(左)と巨人長嶋茂雄監督(2000年10月20日撮影):日刊スポーツ(野球)』

長嶋終身名誉監督の言葉

宮崎キャンプと言えば、若いころは旧県営球場で泥だらけになって技術を磨き、監督になってからも、あの広い県総合運動公園があふれるほどの方々にご来場いただき、大きな声援を受けたのが思い出深く、巨人軍の歴史、そして私の野球人生の礎と言える地です。

宮崎の方々は温かく、キャンプの際には大変なご協力をいただいており、今でも毎年訪れるのを楽しみしています。

そしてホークスは現役時代に日本シリーズで5度も死闘を繰り広げ、2000年には王監督との『ONミレニアム対決』が実現するなど大変、縁の深いチームです。王さんら両チームのOBの方々と再会できることを思い浮かべ、今からワクワクしています」

王副会長の言葉

「私のプロ野球選手としてのスタートは宮崎。その年が巨人の宮崎キャンプ1年目でもあったので特別な思いがあります。この記念行事を通じて、歴史と伝統をあらためて感じていただけたら」とコメントした。

『出典:日刊スポーツ(野球)』

『出典:宮崎日日新聞』

『出典:UMKスーパーニュース』

臨時駐車場MAP 2月10日のみ

『出典:宮崎観光協会

 

まとめ

スーパースターが集まる,超プレミアムなOB線!!今から楽しみですね〜。宮崎は野球界にとっても歴史のある所だと言うのがわかります。

ミスター(長嶋茂雄終身名誉監督)の参戦で、国民栄誉賞を同時に受けた、松井秀喜さんも是非来て欲しいです〜! 2018年2月10日は是非宮崎に、スーパースターたちを観に宮崎に来てくださいね!

『スポンサーリンク』