アストロズ青木宣親選手に宮崎県民栄誉特別賞!おめでとうございます。

「夢と感動与えた」

宮崎県出身のメジャーリーガー青木宣親選手が表彰されることになりました。

宮崎県民栄誉特別賞

今年の6月に日米通算2000本安打を達成した宮崎県日向市出身の青木宣親選手に、県民栄誉特別賞が贈られることになりました。

アメリカメジャーリーグ、ヒューストン・アストロズに所属する青木選手は、6月、ロサンゼルスで行われた試合で、2安打を放ち、日米通算2000本安打を達成しました。

『出典:Full-Count

宮崎県河野知事は、開かれた定例会見で、「2000本安打を達成し、県民に夢と希望を与えてくれた」として、青木選手に県民栄誉特別賞を贈ることを明らかにしました。

「特別賞」

県民栄誉賞をすでに受賞したことがある人が対象となっているもので、青木選手は、2009年に行われたWBC、ワールドベースボールクラシックの活躍によりすでに、宮崎県民栄誉賞を受賞しています。

宮崎県(河野知事)の談話:「高校、大学、プロ野球、そしてメジャーへの挑戦ということで、それぞれの段階で大きな壁にチャレンジしてそれを乗り越えてこられた、その姿というものが我々に大きな力を与えていただいた」

宮崎県知事はこんなにユニークな人:『画像関連記事:男性なのに妊娠!宮崎県の河野知事が妊婦姿に変身して話題!
まとめ

ほんとの宮崎のゆり菜です。青木宣親選手おめでとうございます!

世界に誇れる選手が宮崎から出たことがうれしいです。それも、未だ現役で頑張っているところが素晴らしいですね!

『スポンサーリンク』