宮崎でプロ野球キャンプを10倍楽しむ方法!

各球団別、宮崎プロ野球キャンプの楽しみ方!

宮崎には、沢山のプロ野球球団が、キャンプに訪れますが、各球団のキャンプの楽しみ方をUMKスーパーニュースReらいふが4日間にわたり伝えていたので

球団別にまとめてみました。

読売ジャイアンツ

1959年から宮崎のキャンプが始まって60年の今年のジャイアンツのキャンプ。

県民への感謝を込めた様々なイベントを企画しています。

60年と言う長い歴史を宮崎でキャンプを行う球団は他にはありません。

読売巨人軍60年記念写真館

全国の巨人ファンから公募を行い、選ばれた作品や思い出の写真が展示されている写真館が登場!

宮崎と、巨人の60年の歴史を感じることが出来ます。

ボールパークG

みやざきグルメはもちろん、販売されているグッズも充実しています。

 

足湯コーナー

毎年人気の足湯コーナーで、体を温めることも出来ます。

朝のグランド体験ツアー

先着200人程度。キャッチボールや記念撮影など選手のウォーミングアップを見学できます。

なんと、外野の芝生エリアでキャッチボールや記念撮影が出来ます。

スター選手と間近に接することが出来るチャンスです!

ウォーミングアップツアー

先着10人程度の子供(付き添いなしで走れる年長〜小学生)はなんと!選手と一緒にランニングやウォーミングアップを体験できます!

福岡ソフトバンクホークス

今年で、球団設立80周年のソフトバンクホークス。記念のモニュメントやユニフォームなどが展示され、ホークス球団の長い歴史を振り返ることが出来ます。

会場マップ

会場に着いてまず向かう場所は、練習メニューが書かれた掲示板を確認しましょう。

選手が、いつどんな練習をするか、練習メニューが書かれているため、お目当ての選手の当日の行動計画がわかります。

グルメコーナー

ホークスビレッジには、みやざきグルメを中心に30店舗が並んでいます。 昼時は混み合い、店舗数も多いため、事前に何を食べるかチェックしておきましょう!

宮崎でしか食べられない期間限定メニュー(全6種類)もあります!

県産豚肉を使った、ホークス肉まんにヘルメット型の容器に入った完熟きんかんソフトクリームなど、どれもとても美味しそうです。

選手の練習を観戦

間近で、選手が観られるのがキャンプの楽しみ!

双眼挙があると、さらに便利です。

防寒や、日焼け対策も忘れずに!

練習施設が近接!

5カ所に別れている練習施設は、集中しているので、手軽に移動できるのもホークスキャンプならではの魅力です!

FUN!FUN!ロード

練習場に移動する選手達と間近に接することが出来るのがFUN!FUN!ロード。

選手とハイタッチやサインをもらうチャンスもあります!

ユニフォームにサインしてもらうには色紙などを下敷きにして布がよれないようクリップなどで留めておくと良いですよ!

専用アプリ!「ためタカ!」

気になる駐車場を探せる専用アプリ「ためタカ!」 こちらを無料ダウンロードして、空いている駐車場を見つけましょう!

駐車場の空き情報がリアルタイムにわかります。なんと!選手の位置情報も配信されるので!どこに選手がいるのかわかります!

駐車場は有料ですよ!

週末を中心に、イベントも盛りだくさん!親子で楽しめます。

お問い合わせ 宮崎市観光協会0985-20-8658

オリックスバファローズ

推しメンを決める!

バッファローズタウンでキャンプガイドをもらって今年一番推したいメンバー「推しメン」を決めましょう!

タイムスケージュールの確認

総合案内所でタイムスケジュールの確認が出来ます。

メインスタジアムと第二野球場の距離が近く全ての選手を一挙に見学できます!

県内屈指のブルペン

日本最大級の県内屈指のブルペンは10人投げが出来、迫力満点!

バッファローズタウン

お昼時にはバッファローズタウンで美味しいグルメも楽しめます。

ラーメンや地どっこ鍋などやパスタが楽しめますよ♫!

キャンプ限定グッズ

キャンプでしか買えない宮崎限定グッズもチェックしましょう!

オリジナルロゴやキャップなど充実しています。

 

広島東洋カープ

カープ駅

選手やファンのみおなさんで、カープレッドの赤に塗り上げられたカープ駅が誕生しました!

インスタ映え!

今月末までにカープ油津駅の写真を投稿して商品をゲットしましょう!

@jrmiyatetsuをフォロー

油津商店街

駅から天福球場までは、徒歩5分!も魅力の一つ

油津カープ館

必ず立ち寄りたいのが油津カープ館。カープにまつわる展示物やグッズなどが販売されたます。

鯉神社

今年は、日本一!を祈願して、鯉神社の鳥居を設置!

カープ一本道

商店街からは真っ赤な道しるべ「カープ一本道」を歩いて球場へ!

カープタウン

球場前のカープタウンで週末は、特産品の振る舞いも行われます!

埼玉西武ライオンズ

所沢に誕生して40周年!南郷での春期キャンプ開催は今年で15年目!

ロゴマーク

南郷を代表するジャカランタがモチーフになっています。

球団が南郷のために作成!

ライオンズスクエア

食べ物やグッズなど10店舗!

 

連休には、地頭鶏、完熟キンカンのふるまいもありますよ!♫

『出典:UMKスーパーニュース

まとめ

各球団ともそれぞれに特徴があって、全部 行ってみたいですね。

皆さんもマナーを守って、キャンプを楽しんでくださいね。

『スポンサーリンク』