宮崎で自転車シェア!【宮崎県初!】宮交P!PPA




スポンサーリンク

全国では、東京と京都で始まっている、自転車シェア【宮交P!PPA】は宮崎県は全国で3番目です。

自転車シェア【宮交P!PPA】

出典:PIPPA専用アプリ画面

インターネットにつながった自転車を、使いたいときに使いたいだけたくさんの人でシェアして使えるサービスです。

111第の自転車の運用(2018年11月現在)

専用駐輪場は15カ所以上。

利用方法

スマートフォン専用アプリで会員登録。電子マネーでチャージ。

出典:PIPPA専用アプリ画面

専用の駐輪場に停めてある自伝車であればどれでも利用できます。

『写真は宮崎市役所前のサイクル駐輪場』

地元、宮崎の企業が開発したFREEPOWER採用でこぎ出しが軽くてスムーズです。

出典:PIPPA専用アプリ画面

シェアサイクルの特徴

複数のポートで、いつでも自転車を借りられるシステムです。

スマートフォンで決済して、カギを開錠出来るのが特徴です。

利用料金(税別)

一時利用

30分100円。(※只今、キャンペーン中で最初の30分 150円→100円

月額利用

1ヶ月 1500円

6ヶ月6000円

12ヶ月 1万円

今登録すると年会費1,000円が無料。

お問い合わせ

宮崎交通 お客様バス案内センター

0985-32-0718

まとめ

今後、宮崎市内だけでは無く、宮崎の観光地に拡大する予定とのこと。

どんどん広がって、あちこちにシェアサイクルが広がってくれると便利で良いですね!

歩くには少し遠いと言う場合に便利ですね。♫

まとめ

出来れば、年会費なしの30分100円税込みにしてくれると、宮崎の人は利用しやすくなると思います。(個人的な希望です。)



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。