宮崎のおにまるさんに聞くYouTubeの秘密

ユーチューバーとして大活躍中のおにまるさん。YouTube「おにまるチャンネル」では、チャンネル登録者数2万2千人を超え、その勢いは留まることを知りません。そんなおにまるさんが「ほんとの宮崎」のインタビューに応えてくれました。

甘いもの大好きと言うおにまるさんと、抹茶パフェを頂きながら、お話をうかがいました。

おにまるちゃんねる おにまるさん

昔は教師をしていました

高校は宮崎西高校です。高校時代は、ひたすら勉強の毎日でしたよ。

大学を卒業後、教員免許を取り、宮崎にある中学校で理科を教えていました。

全くバレーの経験は無いのに、女子バレー部の顧問を任され、その頃は本当に大変な毎日でした。

YouTubeをやる前は遊んでいる時期もありました

教師を辞め、ブラブラしていた頃もありました。

たまたま行ったニシタチの飲み屋さんで、むかし教えた生徒から、『先生やってませんでした?』て言われたときには

さすがにびっくりしましたね。。。僕は全然、その子の記憶はなかったんですけど。。

YouTubeを始めて2年でチャンネル登録者数2万2千人超え

始めてから1年は、登録者数300人という感じでした。

キャッシュレス決済の動画を上げてから、一挙にチャンネル登録者数が増えて行きましたね。

そんなおにまるさんに、ちょっと突っ込んで聞いてみました。

YouTubeは、1再生0.1円と言うのは本当ですか?

それは、低すぎますね。もっとありますよ。

YouTubeは、動画の再生回数と、広告収入、それに企業案件が主な収入源になります。

良い動画には良い広告がつきます。

企業案件はいくらくらいなんですか?

僕は、チャンネル登録者数で値段を決めていますね。本当に良いと思った案件しか受けないようにしています。

今は、YouTubeだけで生活出来ています。

どんな女性がタイプですか?

おっとりとした女性が良いですね。

芸能人では?

芸能人では、きゃりーぱみゅぱみゅさんが好きですね。

しかし、全く女性と知り合う機会が無いんですよ。今、彼女はいません。。

独身で自由です。

普段のスケジュールはどんな感じですか?

朝7:00には起床します。それから、メール、twitter、インスタグラムをチェックします。

午前中はジムでトレーニングすることが多いです。

月の半分くらいはジムに行ってます。 筋トレしては、プロテインばかり飲んでますね。

寝る前にも飲んでますよ。

どうりで、すごい筋肉ですね。。

午後は、動画撮影に1時間。編集に1時間くらい時間をかけています。

1日1本は動画を上げるようにしています。

お酒は飲みますか?

お酒は飲みませんね。せっかく鍛えた筋肉が崩壊する感じがするので。。

好きな食べ物はありますか?

ラーメンや辛麺が好きですね。

初めてYouTubeでの顔出しはどうでしたか?

覚悟を決めましたね。

おにまるちゃんねるを観ている年齢層は?

40~50代の男性が多いですね。

YouTubeのモチベーションは何ですか?

いいねの評価や視聴者さんのコメントが励みになります。

コメントは、一人、一人返していますよ。

悪い評価や、アンチコメントは気になりますか?

僕は、気にしませんね。

ただ、自分に何言われても良いですが、僕の視聴者さんを傷つけるようなアンチは許しませんね。

これから、YouTubeをやる方に一言!

とりあえず、やってみたらどうですか?


インタビューを終えて。。

4時間で、パフェ1杯とドリンク2杯の長丁場ありがとうございました。

おにまるさんは、高身長(179.3センチ)で、イケメン。飾り気がなく、とてもさわやかでした。

YouTube動画のまんまのおにまるさんがそこにいました。

このローカルな宮崎で、活躍しているユーチューバーに実際にお会いして、お話が出来たのが大変刺激になりました。

最後に。。

会計は、もちろんIDによるキャッシュレス決済されてました。。

握手をした手がやわらかく温かったです。

その後は、イオンの株主しか入れないラウンジに消えていきました。

そして、私が帰り着く頃には、新しい動画がYouTubeに上がっていました。

さすが! どこにいても準備した動画を出せる。。

これがユーチューバーなんだ!と関心しました。

チャンネル登録者数10万人を目指して頑張ってください。

偉くなっても、また、会ってくださいね。

ありがとうおにまるさん。

『スポンサーリンク』

2 件のコメント

  • おにまるさん本当に素敵ですよね!
    大好きです♪
    取り上げて下さってありがとうございます♪

    • こんにちは!
      ご覧いただきありがとうございます。
      地元宮崎のユーチューバーとしてインタビューせていただきました。
      おにまるさん。 動画のまんま、さわやかで、かっこよくていい人でしたよ。
      当ブログでも応援していきます。 またご覧くださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です