霧島鶏【ぼっけもん】が人気でおいしい!ーイオンモール宮崎

ぼっけもんーイオンモール宮崎




スポンサーリンク

ぼっけもんは『霧島鶏』を使った鶏肉料理が大変おいしいお店です。

霧島鶏
宮崎県内での指定農家が丁寧に育てたメスのみの特殊鶏です。
肉しまりが良く、色艶に富み、専用飼料を使用するため鶏特有の臭みを極力抑えた おいしい鶏肉に仕上がっています。

ぼっけもん(イオンモール宮崎店)外観

霧島鶏【ぼっけもん】が人気でおいしい!ーイオンモール宮崎

黒から揚げと白唐揚げがあり、どちらも食べてみたかったので、合盛り唐揚げ定食を注文しました。

合盛り唐揚げ定食

白、黒の霧島鶏のから揚げ3個ずつとご飯、味噌汁、お漬物、キャベツ、ミニトマト、レモンがセットになった定食です。

つやがあり、カリッと揚げられたから揚げです。

白から揚げ

白唐揚げは、黒こしょうが香る唐揚げです。中はとてもジューシーです。

黒から揚げ

黒から揚げは、白から揚げにくらべて固めで身がしっかりしています。
歯ごたえのある印象です。

コク旨ニンニク醤油がおいしいから揚げです。中は白から揚げと同じくジューシーです。

味噌汁

 

ごはん

ごはんはやわらかめのご飯です。

厳選された宮崎県産米が使われています。

お漬物

メーニューとサンプル

サイン

出川哲朗の充電させてもらえませんか?で出川哲朗さんとハライチの澤部佑さんがお店を訪れた時のサイン(写真)が展示してあります。

まとめ

ぼっけもん

から揚げ好きの私はおいしくいただく事が出来ました。

このお店の一番人気は、霧島鶏を使った親子丼です。次は、親子丼を食べてみたいと思います。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。