NHK試してガッテン!で放送! 宮崎の恵方巻きはレタス巻き!




スポンサーリンク

最近の、2月3日の節分は恵方巻きを食べますが

宮崎の恵方巻きはレタス巻きNHKの試してガッテン!でも放送されました!

『ふつうの恵方巻きはたべない。。』

『スーパーにもレタス巻きは普通に売ってます!』

レタス巻きの作り方

のりに、寿司飯、レタスとエビ、マヨネーズをのせてくるくる!

非常に簡単だよ!

『一平寿司が元祖といわれています。』

『出典:NHK試してガッテン!』

まとめ

 

恵方巻きって昔は、食べてなかったような。。

でも、レタス巻きは昔から食べてました!!

宮崎と言ったらレタス巻きですよ!!

スーパーでも買えるので、県外の方、レタス巻き 食べてみらんね?

(みらんね?:宮崎弁食べてみてください)

2017年の恵方は北北西

 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。