宮崎の銘菓ななんばな【南々花】が消えていた!

宮崎ななんばな




スポンサーリンク

宮崎のなつかCM

「ななんばなってなーんだ!」

「ななんばなはねー!」

「ななんばなさ!」

40年くらい 昔に宮崎で流れていたななんばなのCMです。 覚えていらっしゃル方もいるのではないでしょうか?

南々花 ななんばな


南々花(ななんばな)は、ホイルに包まれているのが特徴的なお菓子で、中身は栗入りの白あんとくろあんが入ったバターケーキのお菓子でした。

今でも、当ブログに、「南々花(ななんばな)が売っているところ知りませんか?」とご質問をよくいただいています。

そう言えば、くるみ田楽と共に南々花(ななんばな)も最近、見かけないな〜と思っていました。

発売元の宮交ショップアンドレストランさんに問い合わせてみました。

ゆり菜

ななんばなってなーんだ!


じゃなくて。。

ゆり菜
南々花(ななんばな)というお菓子は今はどこで販売していますか?

宮交ショップアンドレストラン
お問合せありがとうございます。現在、南々花(ななんばな)は終売となっております。
ゆり菜
え〜!そうなんですか!

まとめ

南々花(ななんばな)は現在販売していません。

残念ですね。是非復刻して欲しいです。

南々花(ななんばな)は(株)虎屋さんの「ひのくに椿」というお菓子が元になっていたようです。

全く同じではないかも知れませんが、南々花のなつかしい思い出が「ひのくに椿」でよみがえるかも知れません。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。