「宮崎山形屋」の地下で愛され続けてきた【お菓子のメリーゴーランド】が終了!

「お菓子のメリーゴーランド」が、2023年9月30日をもって終了




スポンサーリンク

宮崎市の老舗百貨店「宮崎山形屋」の地下で、30年以上も愛され続けてきた「お菓子のメリーゴーランド」が、2023年9月30日に終了しました。

宮崎山形屋 お菓子のメリーゴーランド

宮崎山形屋のお菓子のメリーゴーランドは、高さ約2.5メートルくらいの円形の台の上に、大小さまざまなお菓子が乗った台車が回転するというものです

お菓子は、昔からあるお菓子や、現在のお菓子まで、その時代によって内容も変わってきました。

「お菓子のメリーゴーランド」が、2023年9月30日をもって終了

カラフルなお菓子が乗ったお菓子のメリーゴーランドは、子どもたちの憧れの的でした。

子供から大人まで幅広い世代に親しまれてきました。

お菓子のメリーゴーランドが愛された理由(わけ)

私は幼い頃から宮崎山形屋に行くと、この「お菓子のメリーゴーランド」を見るのが大好きでした。

カラフルなお菓子が回転する様子を見ていると、高揚感でワクワクさせてくれました。

まるでお菓子の遊園地にいるような気分にさせてくれました。(親に頼んでも、いつもは買ってくれなかった)

「お菓子のメリーゴーランド」が、2023年9月30日をもって終了

いつか、大人になったら自分で、好きなだけ買って食べたいと思う気持ちを膨らませていた。。。

大人になってからは、仕事やプライベートで忙しい日々を送っていたが、それでも宮崎山形屋に行くと、ついついメリーゴーランドを見に地下に降りて行きました。このメリーゴーランドを見ていると、なぜか安心するような、ホッとするような気持ちにさせてくれました。

そして、大人になった今でも、この前に立つと、ワクワクする気持ちは健在でした。

「お菓子のメリーゴーランド」が、2023年9月30日をもって終了

まさか終了するとは!

今月末で「お菓子のメリーゴーランド]が終了するというニュースを聞いたときは、とても切なく、淋しい気持ちになりました。

いつまでも、宮崎山形屋の地下で回り続けてくれるものと勝手に思っていました。

山形屋のお菓子のメリーゴーランドは、宮崎の思い出が詰まった場所でした。

カラフルなお菓子が回転する姿を見ることはもう出来なくなりました。。。

「お菓子のメリーゴーランド」が、2023年9月30日をもって終了

「宮崎山形屋のお菓子のメリーゴーランド」は、宮崎の人たちにとって、大切な思い出の場所でした。

そして、その思い出は、これからもずっと私たちの心に残り続けるでしょう。

まとめ

「宮崎山形屋のお菓子のメリーゴーランド 」いままで本当にありがとう!

ほんみやちゃん
古き良き宮崎の景色が消えていくのはとても残念です。

宮崎の思い出として、ここ ほんみやに「宮崎山形屋のお菓子のメリーゴーランド」の思い出を残します。

なつかしくなったら、またこの記事を振り返ってください。

Instagramはこちら

私のX(旧Twitter)のプロフィール欄にはお菓子のメリーゴーランドの動画が流れています

短いですけど回っている動画↓↓(YouTube)



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。