宮崎のヨーグルッペ日向夏味の遊び心のセンスがいい!

宮崎の南日本酪農協同株式会社が製造販売しているヨーグルッペの日向夏味のパッケージが他とは違います。

こんにちは!ヨーグルッペが好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

Dairy ヨーグルッペ 日向夏味

Twitter@hontonomiyazaki)で、女の子に『ペぇ』がついてるいよ!って教えていただきました。

パッケージをよく見てみると!!

ん!? なんだ!この少女の ペぇは!? 

↑少女にネームがついてる!!

宮崎のイメージキャラクター みやざき犬についてるのはわかるけど

↑みやざき犬 ひぃくん

デーリーに問い合わせてみました。。

ゆり菜
少女に「ぺぇ」が付いていますがどうしてですか?

デーリーの方
この少女に名前はないけど、会社の中ではヨーグルッペちゃんと呼んでいます。

みやざき犬にあわせてヨーグルッペちゃんの『ぺぇ』をつけてみました

頭にも日向夏をかぶせてみました!

デーリーの方
遊び心でございます。

ゆり菜
さすが!

そして!

この少女がヨーグルッペちゃんという名前が判明(デーリーの会社内で)!!

 

 購入して飲んでみました 

この商品、春夏限定商品です!

ヨーグルッペ 日向夏味は、ヨーグルッペ初の柑橘系フレーバー商品として開発されています。

↑ヨーグルッペ日向夏味パッケージ

 コップについでみました 

ストローで飲むのでコップに出したところあまり見ないと思うので、コップについでみました!

どろっとした、少し茶色味かかった色です。

↑ヨーグルッペ日向夏味をコップに出しました

 味の感想 

ヨーグルッペのまろやかな味わいに日向夏の爽やかな風味があわさったクセになる一品です。

口当たりは大変マイルドでヨーグルッペそのままです。とろりとした感じです。

日向夏の風味がなんとも爽やかさをプラスしています。

 原材料

砂糖、果糖ぶどう糖液糖、乳、乳製品、日向夏果汁、ぶどう糖/安定剤(ペクチン)、香料、酸味料

 栄養成分 

エネルギー 122kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 0.3g
炭水化物 27.4g
食塩相当量 0.1g
カルシウム 80mg

出典:Dairy

 まとめ 

私は、ノーマルのヨーグルッペよりこちらのヨーグルッペ日向夏がおいしく感じました。

他にもヨーグルッペりんごヨーグルッペもも味もありますよ!

『スポンサーリンク』