【宮崎日南市】ゴールデンウィーク自粛したらマンゴーあげます!




スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大防止として、緊急事態宣言が発令されていますが

宮崎の日南市はゴールデンウィークの帰省を自粛したらマンゴーを進呈すると発表しました!

日南市に帰省をやめたらマンゴー贈呈

日南市の﨑田恭平市長は、日南市内への帰省を自粛するように広く呼びかけました。

 条件 

ゴールデンウィーク期間中に予定していた帰省をやめた人 先着50名。

 進呈 

完熟マンゴー1㎏

 申請方法 

ゴールデンウィーク期間中の日程で抑えていた、航空機やJR、高速バスをキャンセルした事がわかる写真を 市に電子メールなどで送る必要があります。

﨑田市長のコメント

「市民の命を守るため、医療崩壊を起こさないための苦渋の決断です。

今は緊急事態なのでぜひとも日南への帰省、旅行も含めて控えてほしい」

(日南市・崎田恭平市長)

 まとめ 

ふるさと宮崎に帰ってきて欲しい!
でも、今は自粛をお願いします。あなたのご家族のためにもなります。市民のためにもなります。

宮崎に帰れず寂しいですが、マンゴーをもらって食べて、自宅で我慢しながらおいしい思いをしましょう!

日南市の﨑田市長やるな〜! 宮崎市の戸敷市長は何をやってくれますかね? めろめろメロンお願いします。

出典:田中達也 ミニチュアライフ展で撮影したマンゴーのミニチュア(撮影許可あり)

あわせて読みたい↓↓↓↓↓



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。