✔︎ お問い合わせはこちら

充電しながら自動バックアップQubii Proがすごい!5000ファイル楽々コピーできました

QubiiPro簡単バックアップ




スポンサーリンク

Googleフォトの高画質保存無制限が5月31日までとなって、スマホ内に保存してある写真や動画を簡単に保存するのに、良いアイテムを見つけたのでご紹介です。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki です。

Qubii Pro

QubiiProはiPhone、iPadの 充電と同時写真・動画・連絡先・Faceboo・instagramなどのSNSの写真と動画・Flickr・Twitterもパソコンなしでバックアップ出来ます。

⬆︎ QubiiProパッケージ(小さいです)

⬆︎QubiiProパッケージ(うら)

iPhoneに付いてきていた(現在は付かなくなった)充電器とほぼ同じ大きさです。

Qubiiには、「Qubii」と「Qubii Pro」の2種類があります。

違いは

Proは、転送速度が最大3倍以上速いのが特徴です。(USB3.1・12W充に電対応)バックアップ時間も約30%高速化しています。

ゆり菜
データが多いと転送速度が遅いと待たされるので、早いProのほうが、断然良いです。

バックアップにはマイクロSDカードを使います。

注意:カチッと奥まで差し込まないとエラーが出てしまいます。

抜くときも押すと飛び出してくる機構です。

私はSanDiskのマイクロSDカードを購入しました。

iPhone、iPadにアプリをインストールします。

QuibiiProにUSBケーブルを挿します。

QuibiiProを充電器に刺してコンセントに刺します。

信頼しますか?にO.Kを押します。

これだけで自動的にバックアップが始まります。

5768ファイルにかかった時間

データの大きさにもよりますが
〜300ファイルのバックアップ→10分
〜500ファイルまで→13分
〜1000ファイルまで→21分
〜1500ファイルまで→25分
〜2000ファイルまで→36分
5768全ファイルにかかった時間2時間弱

Googoleフォトにバックアップして、iPhoneの写真と動画のデータを消去しました。

iPhoneの写真5000ファイルを削除しました。


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 


写真データ(黄色)が減りスッキリです。

QuibiiProはカードリーダーとしても使えます

ディスクトップにファイルのアイコンが出てきます。(Mac)

iPhoneのフォルダをクリックすると、更にファイルが分かれて入っています。

ノートパソコンにコピーしました。

更に、外付けハードディスクにバックアップしておけば更に安心です。

まとめ

 iPhoneのデータを、充電する度に、コンセントに刺すだけで高速バックアップしてくれるQubiiProはとても便利です。

今まで、Googleフォトにバックアップしていましたが、6月1日からの高画質15ギガ以上有料化に伴い大切な写真データを、かんたんにバックアップ出来るので万が一に備えて、安心できます。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です