【宮崎延岡】「ばんば踊り」盆踊りでギネス記録に挑戦!3千人目標、達成なるか!




スポンサーリンク

「ばんば踊り」

ギネス達成!世界記録更新 !しました!

おめでとうございます!! 2748人! (7月22日)

まつりのべおか

こんにちはゆり菜です。宮崎県延岡市で7月22日に開催される「まつりのべおか」の実行委員会は、伝統の「ばんば踊り」=写真は昨年=で盆踊り参加人数のギネス世界記録を目指そうと、参加者を募っています。

地元に伝わる盆踊りの魅力を再発見し、古里に誇りを持とうと企画ました。

参加条件

条件は、全員が草履げたを履き、浴衣姿で5分間、間違いなく踊ること。審査員60人が見守り、5%が失格すると挑戦は失敗となります。

現在の記録は昨年8月に東京都八王子市で達成された2130人

延岡は目標3千人を掲げており、実行委は「ハードルが高い分、達成すれば郷土愛も高まるはず」と期待を高めています。

『出典:西日本新聞朝刊』

まとめ

鐘が〜♪なーるなーる〜♪城山〜の〜か〜ね〜が〜♪

宮崎県民なら、一度は踊ったことがある「ばんば踊り」。

5分間、ひとりも間違いなく、3,000人が息を合わせて踊れるでしょうか!? 史上最高に緊張するばんば踊りになってしまいますね〜

我こそは、ギネス記録を!と言う方!是非参加して世界記録の一員になってください!

私も、参加しようかな!



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。