【食レポ宮崎】なんと!いちばの中にあるうまいラーメン屋さんに行ってみました。

宮崎【食レポ】

宮崎の中央卸売市場の中にある、ラーメン屋さんが美味しいと言う評判なので行って食べてみました。

市場と言う事で、一般の人は入っちゃダメな様な気がしますが、一般の方でも全く大丈夫なんですよ!

『中央卸売市場の中の写真』

『この鉄塔が目印』

ラーメン 一番骨

評判のラーメン屋さんは、『一番骨』と言います。中央市場の一般入り口から、中に入ると右手にありました。

なんと、そこには、一番骨というお店が、2店舗ありました。看板には、元祖『本舗』

どちらに入るか迷いましたが、右の一番骨『元祖』の方に入ってみました。

『元祖 屋台骨店舗前』

『元祖 屋台骨 店内』

メニューは

  • 太めんラーメン
  • ラーメン
  • 煮玉子ラーメン
  • ネギ山ラーメン

の4つのみ。

細麺、太めん。麺の太さを、券売機で買うとき選べます。

『券売機で食券を購入します。』

試しに、細麺と、太麺頼んでみました。 どんぶりが違います。

『ラーメン 細麺』

『ラーメン ふと麺』

味は。。。?

スープは、コクがあるのに、あっさりしていて美味しい!うわさ通りです。

替え玉は、細麺のみなので、最初に太麺頼んで、替え玉は細麺を頼むと、2種類の食感が楽しめます。

替玉用たれはかけすぎると辛くなるので気をつけて。。


『替え玉の写真 100円』

一番骨が2店舗ある理由

お店の方に、となりの『元祖 一番骨』との違いを聞いてみました。

もう一つの店舗『元祖 一番骨』はこってりラーメンなんだそうです。

『本店 屋台骨』

こってり派か、あっさり派で、お店を選ぶ仕組みです。なるほど〜

ちなみに、『元祖 一番骨』には『本舗 一番骨』にはないメニュー

・もやしラーメン

があるそうです。

まとめ

こんにちは!ほんとの宮崎のゆり菜です。

今回、たまたま、あっさり系『一番骨』に行きましたが、女性にはあっさり系が良いかもしれません。

しかし、ラーメン好きの私は、こってり『一番骨』もとても魅力的!

それに、450円という創業当時からの価格も庶民な私にはうれしかったです。

イオンにショッピングに来たら、中で食べるのも良いけど、目の前の中央市場まで足を運んで、おいしいラーメンを是非食べてみてくださいね。

『スポンサーリンク』