宮崎のコカ・コーラ工場【グリンパークえびの】がすごい!

コカ・コーラファン必見!

コカ・コーラ製品が出来る過程を見学できる工場『グリーンパークえびの』が大変おもいしろいのでご紹介します。

グリンパークえびの コカコーラ製品工場

めちゃくちゃ大きいコカ・コーラ缶の建物が出迎えてくれます。

⬆︎とてもインパクトあります!

庭にさりげなく置かれたコカ・コーラカー

⬆︎触ることも出来ます。(中には乗れません)

外観写真
受付

ここで、受付して、2階の工場見学コースに向かいます。

予約しなくても入れます。

この日は、アクエリアスを作っていました。

中々見られない、コカ・コーラ製品が出来るまで。大人も子供も楽しめます。

工場見学コースは撮影禁止です。

工場見学が終わると、自動販売機で無料のジュースがもらえちゃいます♪

ラウンジで飲むことも出来ますよ。

1Fはコカ・コーラファン必見の楽しい仕掛けが沢山あります。

瓶のコーラも買えちゃいます。

グッズ販売

グッズコーナーではここでしか手に入らないグッズも!

撮影スポット

撮影スポットではソファーに座って写真撮影が出来ます。

ゆり菜
インスタ映えしそうです。
展示コーナー

歴代のコカ・コーラ製品やグッズが展示してあります。

スターウォーズのR2-D2ラジオが、すごい人気でした!

ゆり菜
うちにR2-D2のラジオ2個あります。

スーパーカーの王冠もありましたね。。

カウンタックLP-400にピンクレディが乗ってます。

奥には、歴代の自動販売機が並んでいます。

あの、オールウェイズ三丁目の夕日で、実際の撮影に使われた自動販売機も展示してあります。

ゆり菜
この自動販売機もありましたね〜

懐かしい瓶のファンタ。

マニアはたまりませんね〜

 

まとめ

大人も子供も楽しめる、グリーンパークえびのはとても楽しい場所です。

撮影できないので、写真はないですが、コーラなどの飲み物が出来ていく様子が観られてとても勉強になりますよ。

入館は無料です。

コカ・コーラ好きにはたまらないスポットです。

是非一度

新型コロナウイルス感染拡大前の記事です。

現在、多少制限があるかもしれないのでご了承ください。

スポンサーリンク