宮崎の運動会には『極早生みかん』が良く出てきます。




スポンサーリンク

宮崎で運動会シーズンになると、スーパー店頭に並ぶのが『極早生みかん』『早生みかん』です。

宮崎 極早生みかん・早生みかん

スーパーでこのみかんを見かけると、あー!運動会の時期だな〜と、小学校の徒競走やドキドキした運動会、体育祭の事を思い出します。

なぜか、このみかんで、運動会の思い出が出てくるのが不思議です!

宮崎県民ならでは?

すごく、青いみかんだけど、それほど酸っぱくなく、水分たっぷりでおいしい!

ほんみやちゃん
すごく緑色してるけど、そんなに酸っぱくなくて甘くておいしいのよ

運動会で、一通りごちそうを戴いたら、デザートにはこのみかん。 とてもなごましてくれます。

さあ、みかんを食べて、午後の競技の為に、テントに戻ろうか。。。

宮崎のむかし。あった!あった! 『宮崎極早生みかん』『宮崎早生みかん』今も、あるけどね!

ちなみに早生みかんより早い出荷が極早生みかんです。

極早生みかん

宮崎極早生みかん店頭

日南みかん

宮崎極早生みかん

このみかんは青いけどとっても甘かったです。

宮崎極早生みかん

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク