どちらがうまい?宮崎おぐらのお店のちゃんぽんとファミマのおぐらの「ちゃんぽんカップ」

おぐらのちゃんぽんカップVSおぐらのちゃんぽん




スポンサーリンク

チキン南蛮で有名はおぐらは、実はちゃんぽんも昔から有名です。

ファミリーマートから販売しているおぐらのちゃんぽんカップとおぐらのちゃんぽんを食べくらべてみました。

ほんみやちゃん
こんにちは!おぐら大好きな ほんみやちゃん@hontonomiyazaki です。。

おぐらのちゃんぽん VS おぐらのちゃんぽんカップ

 おぐらのちゃんぽん 

おぐらのちゃんぽんは昔ながらのちゃんぽんで、その変わらぬ定番の味に根強いファンがいます。

おぐらのちゃんぽんの特徴

一番の特徴は、その大きさと具の多さでしょうか?

ちくわや豚肉が、これでもかというくらい使われています。

この、ちくわと豚肉、ゆでたまごが、昔ながらのちゃんぽんで昭和を感じさせます。

リンガーハットのちゃんぽんにはない独特なちゃんぽんです。

おぐらのちゃんぽん2 おぐらのちゃんぽん1

⬆︎おぐら瀬頭店のちゃんぽん

ほんみやちゃん
おなかいっぱいになります。たまーに食べたくなる味です。

 おぐらのちゃんぽんカップ 

ファミリーマートで、期間限定で販売されています。

どちらがうまい?宮崎おぐらのホンモノちゃんぽんとファミマのおぐらの「ちゃんぽんカップ」

 

宮崎おぐらちゃんぽんカップ

おぐらのちゃんぽんカップの特徴

おぐらのちゃんぽんカップは確かに、おぐらのちゃんぽんのスープの味を見事に再現しています。

しかし、カップラーメンゆえの、具の少なさは否めません。

野菜はたっぷり仕様で提供されています。

麺はちゃんぽん麺には近づけてありますが、らーめんの太めんといった感じです。

おぐらのちゃんぽんカップ おぐらのちゃんぽんカップ中身

⬆︎おぐらのちゃんぽんカップ

まとめ

ホンモノおぐらのちゃんぽん VS おぐらのちゃんぽんカップ

満足度は、断然、お店で食べるおぐらのちゃんぽんです。そりゃ!本家本元なのお店に軍配が上がります。

反面、おぐらのちゃんぽんカップは、コンビニで買える手軽さ、あの味が家で、いつでも食べられると言うニーズには十分応えていると思います。
気軽にあのおぐらのちゃんぽんの味を再現してくれたという位置づけだと思います。

私は、せっかくお店のおぐらに行ったら、やはりチキン南蛮が食べたくなってしまいます。

ちゃんぽんも食べたいけど。。せっかく来たし。。と断念してチキン南蛮を頼んでしまいます。。

そんな、おぐらちゃんぽんの味を一度は食べてみたいと思う方、やっぱりおぐらのちゃんぽんが食べたい方には大変いいと思います。

おぐらのお店のちゃんぽんもおぐらのちゃんぽんカップもどうぞご賞味あれ!

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 



スポンサーリンク