宮崎ドラマ『ひまわりっ2』が再放送されます!




スポンサーリンク

UMK開局50周年記念ドラマ『ひまわりっ』の続編『ひまわりっ2』が再放送!

ひまわりっ〜宮崎レジェンド2〜#1〜♯5(再)

2022年12月30日(金) 16:30 – 17:45

ひまわりっ〜宮崎レジェンド2〜#6〜♯10(再)

2022年12月31日(土) 15:30 – 16:45

ひまわりっ2

続編に原作者の東村アキコさんも驚いてます。

いやっ もうやるの!?

出典:UMK-U-doki


 

ひまわりっ宮崎レジェンド第一弾はこんなドラマでした⬇︎⬇︎⬇︎

撮影風景などを、同局の番組『U-doki土曜夕方6:00放送』がおもしろく伝えています。

作品には、宮崎の風景やグルメ。宮崎のあるあるネタが満載に盛り込まれています。

原作の漫画家東村アキコさんのほぼ実話を漫画にしたのが『ひまわりっ』です。

東村アキコさん

UMKがドラマを撮るなんて、ドッキリとおもいました!

ドッキリカメラの野呂さんが出てきて「テッテレ〜」と出てくるかと思いました。。

なんと!今回のドラマの脚本をつとめるのは。。

俳優で、演出家、脚本家の 池田テツヒロさん

この方をみたことある人も多いでしょう!『医龍』『TRICK』『シグナル』など、数々のドラマに出演されています。

そう、髪の長いあの役者さんです。 すごい!

 池田テツヒロさん

宮崎を第二のふるさとにするべく、あししげく宮崎に通い、宮崎の良さを沢山感じて書いた脚本でございます。
必ず満足いただける、宮崎愛にあふれたドラマになるので、楽しみにしていてください。

主人公の平祐奈さん

平さん演じる林アキコがふるさと宮崎に戻ってきたアキコは父の健一と同じ会社で働きます。

健一の突拍子も無い言動や、同僚に振り回されながらも、一途に漫画家の夢を追います。

平祐奈さん。顔小さくてかわいい!

興梠健一役には井上祐貴さん

アキコノ会社に出入りする植木屋で、超天然キャラのぶっきらぼう。アキコに恋心を寄せています。

父:林健一役の高橋克典さん

破天荒で、マイペースなアキコの父健一を演じるのが、実力派俳優高橋克典さん

予測不可能な健一とアキコとの親子の掛け合いに注目です。

 ドラマのみどころ 

高橋克典さんの宮崎弁に注目!

とても自然ということです。

お父さんの暴れ方。。高橋克典さんのヒザがやわらかい。。

台本を読んでいると、「ここも漫画に出てきた」と言うカ所が多いです。漫画で描かれている動作がちゃんと出来ていることに感動しました。。現場でも爆笑が起きていたので、オンエアーを楽しみにしてください。(平祐奈さん)

健一役をやりながら。。「もう、大河の話は来ない」かな。。。と

そしたら、宮崎に責任をとってもらうと冗談で語る高橋さん。

産地直送のフルーツ屋さんでもやらせていただきます。。

高橋さんの宮崎でのフルーツ屋さんみたい!

かっこよくて、シリアスな演技も出来るのに、コメディのセンスもバツグンの高橋さん大好きです。♪

コメディなんだけど、とても良い作品になる気がしています。(高橋克典さん)

 その他キャストも近日発表! 

豪華キャスト決まりました! 3月10日

UMKよかばんが伝えています。

浅香唯 さん

私、宮崎なまりをずっと気にしていましたが、今回は自由に一番私らしく出来ています。

 

他にも

都城市出身の 温水洋一さん

宮崎市出身の 芸人 永野さん

宮崎市出身の えびちゃんこと蛯原友里さん 

こりゃ!楽しみにデスね〜!!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

宮崎ってすごい人いっぱい出でてる!

 宮崎レジェンズ 

出典:UMKよかばん

漫画家:東村アキコさん

皆さん是非観ましょう!録画して宮崎以外の方にも広めていきましょう!全国の人が見るドラマになると思います。
応援よろしくお願いします。

ひまわりっはFODで見ることができます

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

『ひまわりっ』の写真展示が宮交シティで展示してありました。

宮交シティ アポロの泉

↑アポロの泉もひまわり仕様

 

あの名場面の数々が


高橋克典さんオフィシャルブログでも宣伝して!と公表されています。

なんとなんと!
『ひまわりっ』の放送が少しずつ全国に

広がってきております‼︎‼︎‼︎ この、嬉しい想定外‼️

☆THK東海テレビ
7月24日(金)AM2:00-2:30  ※2話連続毎週 翌週から
AM1:45-2:15

高橋克典オフィシャルブログ

ひまわりっはFODで見ることができます

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

放送日時決定


ひまわりっ 健一レジェンド 新装版 コミック 全13巻完結セット (KCデラックス モーニング)


ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) ひまわりっ 健一レジェンド (モーニングコミックス)

 ひまわりっ宮崎レジェンド 連続ドラマ 

ひまわりっはFODで見ることができます

我らが宮崎の地元局UMKが初めて挑戦する連続ドラマ『ひまわりっ』とても楽しみです。

なんと!今週から宮崎でロケします!

どこかで、ロケハンに会えるかもしれません! どこかで会ったら教えてくださいね〜

今からワクワクします。

メディアにはたった民放2局の宮崎県初のドラマなんて書かれ方してますがな。。がんばれUMK! 負けるな宮崎!

出典:UMK(U-doki)


ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) ひまわりっ 健一レジェンド (モーニングコミックス)

あの蜂楽饅頭でもロケが!!

高橋克典さんブログより⬆︎

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

これは、おそらくフルーツパーラー大野?

高橋克典さんブログより↑

出典:高橋克典 オフィシャルブログ

浅香唯さんのチェキもらえるよ!⬇︎⬇︎⬇︎

※応募は締め切りました。

ひまわりっはFODで見ることができます

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク