宮崎で雨の日が楽しみになるアジサイスポットはココ!




スポンサーリンク

宮崎あじさいスポット

こんにちはゆり菜です。梅雨入りして、雨の日が多くなってきましたが、うっとうしい梅雨の時期にしか咲かないあじさいを見て楽しむのも良いですね。

宮崎県門川町の桃源郷岬は、あじさいなどの花々と海の背景が素晴らしい、あじさいスポットです。

桃源郷岬【宮崎県門川町】

約20万平方メートルに200万本のあじさいが咲く桃源郷岬!

日南市南郷道の駅でも有名な、500本のジャカランダ。

宮崎空港の名前にもなっているブーゲンビリア。

スイレン、さらに日本でも珍しいオオバネムの木の白い花も咲き誇っています。

桃源郷の言い伝え

見ると必ず幸せになるという言い伝えがあります。

見頃

~6月下旬

観賞料

大人600円、小・中学生300円

本数

200万本

イベント

「花まつり」開花期間中 8時~17時
海産物の販売を行う出店などもあって大賑わいです。

『出典:じゃらんニュース

まとめ

キレイなあじさいや花々。見るだけで幸せになればなおさら訪れてみたいですね。この梅雨に幸せになり、夏を迎える準備をしておくのも良いですね。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。