【超絶品!】宮崎で世界一のケーキを買って食べてみました!

世界一のケーキ

こんにちはゆり菜です。宮崎に世界一のパテシェがいるのをご存じですか?ついに念願の世界一のケーキを買って食べてみました。

パテスリーen hout(アンオー)

なぜ、ここが、世界一なのか?と言うと、オーナーパテシェ芋生 玲子さんが、作っているからです。

ここで、芋生 玲子さんがどれくらいすごい人かご紹介!

芋生 玲子さん

『出典:日本のひなた宮崎県

東京・吉祥寺にある「アテスウェイ」で働いていた芋生 玲子さん。「アテスウェイ」は東京都ケーキランキングで第1位の超有名店。です。その超有名店で働いていた当時、「モンディアル・デ・ザール・シュクレ2012」で芋生 玲子さんが出場し、みごと優勝して、世界一の座に輝きました!

『これが、そのときの作品』

『出典:Gazette ARCANE

その芋生 玲子さんが、東京では無く、宮崎で店を出したい!という希望の店が、パティスリー「en haut (アンオー)」です。

購入してみましたのでご紹介!

『パテスリーアンオー紙袋』

『ケーキの代表いちごのショートケーキ』甘すぎず上品な味で、絶品!

焼き菓子も購入してみました!

『素材も良い物ばかり!』

まとめ

どれも、食べてしまうのが、もったいないくらいの芸術的なお菓子ばかり!甘すぎず、上品な味で最高でした!

焼き菓子もふんわり美味しくこれまた最高!

こんなすごいお店が、宮崎に存在するなんて!ご当地グルメと言って良いほど、美味しいケーキです。

県内、県外の方!宮崎のパテスリーアンオーのケーキは、最高に幸せにしてくれますよ〜♪

お店の紹介

パティスリー・アンオー
宮崎県宮崎市江平東1-7-1

営業時間: 10:00〜20:00
定休日: 毎週水曜日

『スポンサーリンク』