「すごくきれい!」宮崎の“七色のとうもろこし”大反響!奇跡のトウモロコシが登場!

こんにちはゆり菜です。びっくりするくらいカラフルなトウモロコシ!!これは、オーガニックなんですよ!

ポップコーンプロジェクト

このプロジェクトを立ち上げたのは、オリジナルお菓子の企画制作など、お菓子に特化したOEM事業(他社ブランドの製品を製造すること)を行っているESSPRIDE(エスプライド)。

同社はOEMがほとんどの場合で価格勝負になってしまい、ものづくりの背景に触れられることがないことを危惧し、今回のポップコーンプロジェクトを始動させました。

七彩(ナナイロ)とうもろこし

このポップコーンに使われるのは「七彩(ナナイロ)とうもろこし」という品種です。綺麗すぎる発色ですが、遺伝子操作などは行っておらず、“スーパーオーガニック”と“純国産”にこだわって宮崎県で製造されています。

このプロジェクトがネットで拡散されると「七色のとうもろこし可愛いっ! 素敵!」「奇跡のトウモロコシだな」「オルフェンズのエンディングに出てきたトウモロコシみたい」と、興味を持った人の声が続出しているそうです。

クラウドファンディング

今回はクラウドファンディングで募集中!

「七彩とうもろこしポップコーン1箱」と「特製てぬぐい」などがもらえる3000円コース。

「七彩とうもろこしポップコーン1箱+特製手ぬぐい+ポップコーンマシーン1台(定価18万円)」の12万円のコース

までが用意されいます。6月14日現在、10人のパトロンから7万3000円の支援が集まっているそうです。

ポップコーンにすると!!

ちなみに、ポップコーンにするといたって普通な見た目になってしまうそうですよ。あしからず!

まとめ

食べるのには、もったいないような、勇気が要るような。。とてもカラフルなトウモロコシ!!贈り物にはインパクト大!ですね! 食べて見たい

『出典:「宝石みたいな七色のとうもろこしで、純国産のポップコーンを作りたい!」CAMPFIRE』

『出典:GetNavi web

4,980円コース
『スポンサーリンク』