『森永チョコフレーク生産終了!』宮崎でも食べられなくなります!




スポンサーリンク

皆さんもご存じかもしれませんが、1967年に発売され、50余年にわたり親しまれてきた『森永チョコフレーク』生産終了と言うお知らせに衝撃が走りました。

『森永チョコフレーク』

生産終了の理由

森永スナック食品(千葉県の野田市)で生産されていたチョコフレークですが、5年前にくらべ、売り上げが半分くらいに下がっていたのが一つの理由です。。

しかし、主な原因は。。

  • スマートフォンを操作しながら食べにくいため
  • 最近は、ビターなチョコが好まれるようになった。

いつまで、販売するの?

2019年の春まで。

森永チョコフレークがおいしい理由

チョコがしっとりしていて、上品な味。

まとめ

 

50年余年以上も売れ続けていた『森永チョコフレーク』が食べられなくなるのは非常に残念!

宮崎でも、昔から親しまれてきた味ではないでしょうか?

来年の春までに、皆さんも 今のうちに、食べておきましょう!

ポテトチップスだって、スマホいじりながらでは食べにくい感じしますが、なんで、チョコフレークだけ??

宮崎では、ドラッグストア コスモス、ダイレックス、マルショクで販売しているのを見かけましたよ♫



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。