宮崎の日向夏ウォーターがインフルエンザ予防になるかも?

サンA(宮崎農協果汁)から発売されている日向夏ウォーターを試してみました。乳酸菌M-1配合

日向夏ウォーター

パッケージは2種類ありヒムカイザーのキャラクターが新パッケージです。

原材料を確認すると、旧パッケージからはデキストリンが消えています。 炭水化物も減っているので、気にされている方にはいいですね!

左の成分表が最新です。

味の感想

一般的なスポーツ飲料の味です。 ポカリスエットよりに甘すぎず、ほんのり日向夏果汁が入っている感じです。

日向夏の風味はそれほど強くはないですね。

気になるシールド乳酸菌M-1??

販売元の宮崎農協果汁様に問い合わせてみました。

非常に丁寧に調べて頂き、回答してくださいました。

最新はヒムカイザーの載っている日向夏ウォーターが最新です。

シールド乳酸菌M-1について

免疫力を高めると言うことで、夏場に向けて投入しましたが、冬場にもそのまま販売しています。

免疫力を高めると言うことは、風邪などひきにくくなるのではないでしょうか?

食品と開発』によると、インフルエンザワクチンの効果を高める機能が調べられているそうです。

出典:『食品と開発

なるほど、ワクチン接種して、その効果を高める作用があるなら、飲まないより、飲んだ方がいい気がします。

早速、インフルエンザの予防接種に行かなくては。。(笑)

ザンネン

この商品、宮崎県内でおもに販売されていて、全国にはあまり出荷されていないとのこと。。

新宿のコンネには、一部あるときがあると言うことです。。

宮崎に来られた際には、この、日向夏ウォーター飲んで元気出してくださいね。

アマゾンでも買えるみたいですよ。

サンA 日向夏ウォータープラス(ヒムカイザー) 500mlペットボトル×24本入×(2ケース)