宮崎の辛麺たべくらべてみました。どれがおいしい?

いつの間にか、宮崎のソウルフードが辛麺になってしまいましたが、そんな中、次々と食品メーカから宮崎の辛麺が発売されています。

そんな中の3つを食べくらべしてみました。

宮崎の辛麺3種たべくらべ

明星 チャルメラ宮崎辛麺

あのチャルメラシリーズからの宮崎の辛麺です。

唐辛子とにんにくのきいた激辛スープがとにかく辛!! ヒーハー! ヒーハー! 辛い。辛い。

でも、旨い、後味で甘みが広がりとてもおいしいです!

クセになるスープ!

明星チャルメラ宮崎辛麺の詳細はこちら

マルちゃん 宮崎風 旨辛麺 バリうま

旨い! ヒリヒリするような辛さではないですが、非常においしいです。

丁度良い辛さのおいしさでした。

さすがマルちゃん

マルちゃん 宮崎風 旨辛麺 バリうまの詳細はこちら

サンポー 宮崎辛麺 焼豚ラーメン

焼き豚と、後入れガーリックがこのラーメンの特徴でしょう。

辛さは、ヒーヒー言うほどは辛くはありませんでした。

サンポー 宮崎辛麺 焼豚ラーメンの詳細はこちら

3種食べくらべてみて! 感想

この中で、一番 辛く感じたのは、明星のチャルメラ辛麺でした。辛さを求める方はこれがおすすめです! 後を引くおいしさがありました。

マルちゃん 宮崎風 旨辛麺 バリうまは旨辛醤油スープがバランスの良いうま辛麺でした。

サンポーのバリ旨辛麺は、焼豚や後入れガーリックがおいしいです。 具を楽しみたい方はこれをオススメします。

3つともとてもおいしかったです。

宮崎以外、全国で発売されていると思います。 お近くのスーパー、コンビニでどうぞ!

ちなみに私は、辛いの苦手です。(笑)