宮崎の辛麺たべくらべてみました。どれがおいしい?




スポンサーリンク

いつの間にか、宮崎のソウルフードが辛麺になってしまいましたが、そんな中、次々と食品メーカから宮崎の辛麺が発売されています。

そんな中の3つを食べくらべしてみました。

宮崎の辛麺3種たべくらべ

明星 チャルメラ宮崎辛麺

あのチャルメラシリーズからの宮崎の辛麺です。

唐辛子とにんにくのきいた激辛スープがとにかく辛!! ヒーハー! ヒーハー! 辛い。辛い。

でも、旨い、後味で甘みが広がりとてもおいしいです!

クセになるスープ!

マルちゃん 宮崎風 旨辛麺 バリうま

旨い! ヒリヒリするような辛さではないですが、非常においしいです。

丁度良い辛さのおいしさでした。

さすがマルちゃん

サンポー 宮崎辛麺 焼豚ラーメン

 

焼き豚と、後入れガーリックがこのラーメンの特徴でしょう。

辛さは、ヒーヒー言うほどは辛くはありませんでした。

サンポー食品 焼豚ラーメン 宮崎辛麺 87g×12個

3種食べくらべてみて! 感想

この中で、一番 辛く感じたのは、明星のチャルメラ辛麺でした。辛さを求める方はこれがおすすめです! 後を引くおいしさがありました。

マルちゃん 宮崎風 旨辛麺 バリうまは旨辛醤油スープがバランスの良いうま辛麺でした。

サンポーのバリ旨辛麺は、焼豚や後入れガーリックがおいしいです。 具を楽しみたい方はこれをオススメします。

3つともとてもおいしかったです。

宮崎以外、全国で発売されていると思います。 お近くのスーパー、コンビニでどうぞ!

ゆり菜
ちなみに私は、辛いの苦手です。(笑)



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。