出川さんも絶賛【2年連続日本一】宮崎の手羽先番長はどんな味!?

手羽先番長看板




スポンサーリンク

『手羽先番長』は名古屋の金山で行われた手羽先サミットで2連覇して殿堂入りしたお店です。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?で宮崎を訪れたときに訪問しています。
手羽先番長出川さ2

⬆︎充電させてもらえませんか?で手羽先番長の木崎店を訪れた様子

出典:「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」mrt

 手羽先素揚げ 

手羽先番長の手羽先

⬆︎紙袋に6本セットで販売されています。

手羽先番長の手羽先4

⬆︎塩味です。

手羽先番長の手羽先3

中を見てみました。

手羽先番長の手羽中身

⬆︎パリパリの皮をむくと中はジューシーな身が出てきました。

出川さんも「ウンマい」と絶賛!
出川さん手羽先番長の手羽先⬆︎手羽先番長木崎店での出川さんと宇梶さん

他にも頼んでみました。

 手羽めんたい 

手羽先番長のめんたい手羽先

⬆︎4本でセットで販売されています。

手羽先番長のめんたいこ1

中を割ってみました。

手羽先番長のめんたいこ2

⬆︎ぷりっぷりっの鶏肉の中にめんたいこがつまっています。

オススメを聞いたところ、チキンカツがオススメと言われたのでチキンカツのカツのみ頼んでみました。

 チキンカツ 

手羽先番長チキンカツ 手羽先番長チキンカツ拡大 手羽先番長チキンカツ2

 チキン南蛮盛り 

手羽先番長のチキン南蛮 手羽先番長チキン南蛮

⬆︎すごい量です

手羽先番長チキン南蛮中身

⬆︎中を割って見てみました。

えっ!えっ! えーっ!

あれ?

なんか足りなくない。。?

ゆり菜
えー!?タルタルソースがかかってないわ!?

メニューの写真はかかっているのに。。タルタル。。

手羽先番長メニュー写真

⬆︎メニュー表のチキン南蛮盛り

なんで?

ゆり菜
なんで?

タルタルソースは別付けかと思い、袋の中を探すけど、どこにもない??

かわりに涙が出てきました。。

ゆり菜
チキン南蛮好きな私はとてもがっかりでした。。【盛り】で買ったのに。。

 まとめ 

手羽先は さすが、手羽先サミット2連覇しているだけあって、ぱりっとジューシーでとてもおいしかったです。

しかし、タルタルソースがかかっているチキン南蛮が好きな私はとてもガッカリでした。ただの鶏の甘酢揚げでした。
メニューの写真にはかかっているのに。。。なんで?手羽先番長メニュー写真

↑手羽先番長チキン南蛮盛りメニュー写真

ゆり菜
手羽先だけにしておけば良かった。

大塚店の手羽先番長でチキン南蛮を購入される際は、別にタルタルソースを用意しましょう。

手羽先番長の大塚店の情報
手羽先番長看板

⬆︎手羽先番長店頭看板写真

宮崎県宮崎市大塚町馬場崎3594-1

予約・問い合わせ0985-71-1951

営業時間 [月・水~金・土・日] 11:00〜21:00 LO20:30

火曜日定休日

↓↓↓↓手羽先番長大塚店の詳しい地図

駐車場は、お店の前と他、2ヶ所にあります。

手羽先番長駐車場店前

↑店頭前駐車場

手羽先番長駐車場奥

⬆︎店頭後ろ駐車場

⬆︎少し離れた所に3台停められます。

手羽先番長大塚店入口写真

手羽先番長入口

⬆︎手羽先番長大塚店入口

手羽先番長大塚店店内

⬆︎店内写真

感染対策

厨房との間は飛沫防止シートが付けられています。

手羽先番長ソーシャル

⬆︎お店と厨房の境の写真

店内には消毒ミストが置かれています。

手羽先番長ソーシャル2

⬆︎消毒材も置かれています。

空気清浄機も置かれています。

手羽先番長対策

⬆︎空気清浄機が置かれています。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。