宮崎アンガスから岡崎牧場ステーキ店になったのでお肉食べくらべ!

岡崎牧場ステーキ店炭火焼き

鉄板焼きステーキ「アンガス」から岡崎牧場ステーキ店になったのでステーキを試してみました!

岡崎牧場ステーキ店

⬆︎岡崎牧場ステーキ店外観

ゆり菜
こんにちは!お肉の大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

前回、ハンバーグを食べたので、今回はステーキを食べてみました。

なかなかステーキ肉など食べる機会はないのですが、今回は『プレミアム食事券』の有効期限が迫り、思い切って食べてみることにしました。

プレミアム食事券

プレミアム食事券は、普段食べることが出来ないものを思い切らせる力があります。(笑)

 岡崎牧場ステーキ店 

ハンバーグの詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

宮崎のアンガスが岡崎牧場ステーキ店に!おいしさの秘密はパイナップル!

岡崎牧場ステーキ店 中の様子(奥)

今回はお店の奥に通されました。

真ん中の通路を進み、奥の部屋へと向かいます。

奥の部屋の様子

テーブル席が4つありました。

4人以上で座れるようです。岡崎牧場ステーキ店奥の席1

岡崎牧場ステーキ店奥の席2 岡崎牧場ステーキ店奥の席2

奥にはちょっとした庭園がありました。

岡崎牧場ステーキ店奥の席2 岡崎牧場ステーキ店庭

⬆︎胡蝶蘭(こちょうらん)がきれいです

注文してみました

 

ロースステーキ250グラムとヒレステーキ150グラムを頼んでみました。

岡崎牧場ステーキメニュー3

⬆︎ランチのメニュー表

 

すぐに、スープ、サラダ、3種のプレートが出てきました。

岡崎牧場ステーキ店サラダ

⬆︎サラダ

岡崎牧場ステーキ店スープ

⬆︎スープ

3つに別れたプレートに3種の味を楽しめるようになっています。

岡崎牧場ステーキ店3種

⬆︎3種のプレート

岡崎牧場ステーキ店たれ

⬆︎たれ(ソース)

岡崎牧場ステーキ店塩

⬆︎塩

岡崎牧場ステーキ店わさび

⬆︎わさび

ランチタイム限定

ランチタイム限定の無料ドリンクがうれしい!

岡崎牧場ステーキランチ飲み物一覧

ジンジャエールを頼みました。

岡崎牧場ステーキ店サービスドリンク

ヒレステーキ150グラムが運ばれてきました。

ヒレステーキ150グラム

ゆり菜
ヒレはお肉の女王と呼ばれています。
岡崎牧場ステーキ店ヒレ肉

150グラムでお肉が2枚。

もやしの上にお肉が乗っています。お肉の上にはガーリック!

岡崎牧場ステーキ店ヒレ肉拡大

⬆︎ヒレステーキ150グラム

 

切って中をみてみました。

やわらかい! 切る圧力でお肉が曲がるほどの柔らかさです。

⬆︎中をみてみました。

牛肉の希少部位であるヒレは脂肪分が少なく上品な味わいです。

ゆり菜
これはおいしい!口の中にお肉の旨味が広がります
岡崎牧場ステーキ店ヒレ

↑ヒレステーキの断面

ロースステーキ250グラムが運ばれてきました。

ロースステーキ250グラム

これが!ロースステーキメニュー上の最高グラムのおおきさ!

岡崎牧場ステーキ店ロース

切って中をみてみました。

こちらは、ヒレよりかは弾力がありますが、十分にやわらかい!

ゆり菜
ロース肉ヒレ肉くらいやわらかいです!さすがパイン牛!

きめ細やかな肉質で、肉本来のうま味がありました。

岡崎牧場ステーキ店ロース
ゆり菜
ヒレにはないジューシーさもあります
宮崎県産パイン牛
岡崎牧場のお肉はドライエイジングビーフです。特徴はパイナップル酵素でお肉の赤身がおいしいのが特徴です。
ドライエイジングビーフ

専用の熟成庫で、温度、湿度、風を細かくコントロールして、およそ20日から30日かけて熟成させたお肉のことです。

岡崎牧場ステーキ店

熟成されたお肉はタンパク質が分解されて、肉の旨味が倍増します。

岡崎牧場のさらなるおいしさの秘密

その日に使用する分のお肉を骨から外して、炭火で焼かれています。

岡崎牧場ステーキ店今日使う分を骨から外します
炭火焼き

炭火の遠赤外線効果で肉汁やうま味を閉じ込めより本来のお肉の味が堪能出来ます。

岡崎牧場ステーキ店炭火焼き 岡崎牧場ステーキ店ドライエイジングビーフで焼く

出典:UMK U-doki

 

もやしとプレート

プレート、油でギトギトしていない。

岡崎牧場ステーキ店もやし

じゃがいも

バターが乗っていてホクホクおいしいです

岡崎牧場ステーキ店ジャガイモ 岡崎牧場ステーキ店ジャガイモ
ゆり菜
ひとつ言うなら、もやしにもう少し味付けが欲しいと思いました。もやしにソースをつけるとお肉の分のソースが無くなってしまいます。ここだけ改良を望みます。

まとめ

岡崎牧場ステーキ店

ハンバーグもそうでしたが、このお店はリーズナブルな価格で、それ以上の満足を提供してくれます。

ドライエイジングで熟成されたお肉を、宮崎県産パイナップル酵素で、赤身がとても旨く仕上げられ、それをその日に使う分だけ、骨からカットして、炭火で焼く。

この手の込んだ工程が、最高のお肉をおいしく提供するために施されているのが、食べてみてわかります。

肉本来の旨味を味わいたい方は岡崎牧場ステーキ店をオススメします。

お肉好きの皆さん。絶対満足できること間違いなしです!

ゆり菜
3種のお肉の食べ比べが出来るランプ・ロース・ヒレステーキの食べくらべステーキもオススメです。
岡崎牧場ステーキ店の情報

〒880-0021 宮崎県宮崎市清水1丁目2−3

電話 0985-29-1848

駐車場はありません。

スポンサーリンク