✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎でトマトパスタのようなラーメン『ザスヌープ』が絶品です[アミュプラザみやざき]

宮崎でトマトパスタのようなラーメン『ザスヌープ』が絶品です[アミュプラザみやざき]




スポンサーリンク

宮崎で、元音楽家の店主がパスタ屋さんとラーメン屋さんに憧れて作ったお店『ザスヌープ』に行ってきました。

『ザスヌープ』はアミュプラザみやざき うみ館4階にあります。

入る前に、女性の方が、「あ〜!おいしかった〜!」と店から出てきたのがとても印象的でした。

ゆり菜
こんにちは!ラーメン大好きな ゆり菜@hontonomiyazaki です。。

The Snooup 『ザスヌープ』

『ザスヌープ』はアミュプラザ4階を奥に進むと、黒い壁と、黒い天井の中に木の腰壁と、白い提灯が浮かび上がり、とてもかっこいいお店です

外観

のれん

のれんのトマトパスタのようなラーメン専門店の文字が印象的です。

店内の様子

店内に入ると赤い(トマト缶?)のような缶詰が、天井まで ずらりと並びます。

カウンター席と、テーブル席があります。

カウンター席

テーブル席

メニュー表

トッピング

この↓↓↓宮崎名物トマラーが目に入りました!

ゆり菜
宮崎名物と聞いたら、宮崎の情報を発信している以上、食べておかなくてはなりません。

エプロン

エプロン使いますか?

と、聞かれたので もらいました。

私、白いシャツを着ていたので、万が一飛んだら嫌だったので。。

店内、エプロンしていたの私だけでしたが。。
シャツに、スープをよく飛ばす私はエプロンがあるのはうれしいです。。

荷物置

荷物置きのかごもありました

エッグチーズを注文しました

ザスヌープは、一般的なラーメン屋さんより、調理の工程がはいるので、出来上がるまで少し時間がかかります。
バーナーで何かを炙っている様子が見えました。
厨房の様子

おお! 赤いスープの色のラーメンが出てきました。

スープ

トマトスープは、トマトの酸っぱさは無く、とてもさっぱりしています。

イタリア有機栽培のトマトが、ラーメン一杯に3個使われています。

南国元気鶏の鶏ガラスープです。

チーズ

粉チーズが山盛り載っています。

このチーズが、トマトスープと相性が良く、絶品です。

麺は博多 長浜ラーメン系の細麺です。

スルスルと入っていきます。

スヌープの麺は「自家製麺」にこだわり北海道の高級小麦、宮崎 高原町産の全粒粉小麦が使われています。

鶏肉

小松菜

感想

エッグチーズめちゃくちゃおいしいです。私のイチオシです。

あとを引くおいしさでした。

あまりのおいしさに、私2回、同じエッグチーズを頼み、麺を替え玉してみました⬇︎⬇︎⬇︎

替え玉

替え玉するときは、スープを残しておかないと失敗します。

なんと!(ここにはスープ付の替え玉もあります)

私みたいにスープが足らない人には良いかも。。。ヨクできています。

THE Snoopランチ20食限定

後日、ランチを食べてみました。(3回目来店)

リゾットご飯を選びました

楽しみ方は

余ったスープにご飯を入れて食べます。

ゆり菜
2回楽しめて得したかんじでした。

感想

Snoopランチ

ラーメンとリゾッドを2回楽しめておいしいです。

写真がないですが、母の味杏仁豆腐も手造り感がありおいしかったです。

まとめ

ザスヌープのラーメンを食べてみて

私的にはチーズがあるほうが、トマトの酸味が和らぎ、まろやかな味になり好きです。
一般的なとんこつラーメンも大好きですが、ザスヌープのラーメンは他にない上品な感じがします。
女性に好評なのも納得です。もちろん男性にもオススメです。 ザスヌープはアミュプラザみやざき意外にもお店があります。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です