✔︎ お問い合わせはこちら

「みやざき犬が【犬民栄誉賞】11月11日発見10周年!

「みやざき犬が【犬民栄誉賞】11月11日発見10周年!




スポンサーリンク

宮崎県のゆるキャラでシンボルキャラクターの「みやざき犬」は発見された日が、いまから10年前の2011年11月11日でした。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

宮崎犬

今日11月11日は、宮崎県庁で発見10周年を記念したイベントが開かれました。

犬民栄誉賞授賞式

宮崎県庁講堂では、11時11分『ワン・ワン・ワン・ワン』の時間に『犬民栄誉賞』の授賞式が始まりました。

セレモニーでは、宮崎県河野知事から、この10年間の活躍を称え、3匹に表彰状と副賞のメダルが手渡されました。

宮崎犬の3匹に贈られたのは、「宮崎県民栄誉賞」ではなく、→「みやざき犬民栄誉賞」です。

これまでの宮崎犬の主な実績

宮崎の魅力をたくさん発信し、走り続けてくれた10年。
過去には、代名詞のキレキレダンスで日本一に輝いたこともありました。

宮崎犬のひぃくんによると。。

ゆるキャラダンス選手権で2回優勝して殿堂入りしたことが、今回の10年でいちばんの思い出だそうです。
海外でそのダンスを披露したこともありました。

今度の日曜日・11月14日には、アミュプラザみやざきで10周年の記念イベントが開かれ、新作のダンスもお披露目されるそうです。

まとめ

なんともしゃれが効いていて、宮崎県河野知事も粋なことをやりますね!!

これからも宮崎犬には活躍して欲しいですね!

出典:mrtニュース



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です