宮崎県都城市『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品でした!

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!




スポンサーリンク

カレー倶楽部ルウさんは創業40年以上の老舗のカレー屋さんで、その味を求めて 連日、行列の出来るカレー店です。

老舗ではありますが、チキン南蛮をカレーと組み合わせるなど、常に新しいメニューを考案し、受け入れられています。

店主自ら、広告塔として、覆面をかぶって「カレー王子」と名乗り、都城市の観光大使「みやこんじょ大使」としても活躍されています。黄色い仮面がとてもインパクトがあります。

都城市と言うこともあり、私は未だカレー倶楽部ルウさんには伺った事がありませんでした。
(むかし、仮面をかぶったまま運転されているルウ王子を宮崎市役所前の道路で目撃したことはありましたが。。)

ゆり菜
ルウ王子仮面のまま運転するんだ。。

Twitterでフォローワー5万人超えの宮崎チキン南蛮カレーのルウ王子にフォローしていただき、どうしても、老舗カレー倶楽部ルウのカレーとルウ王子に会いたくなり、都城のカレー倶楽部ルウさんに伺いました。

カレー倶楽部ルウ 都城本店

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!⬆︎お店の外観⬆︎お店の玄関

店内の様子
カウンター席とテーブル席があります。
宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

厨房と客席の間にはアクリル板が施されていて感染防止対策が施されていています。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

漫画も置いてあり待ち時間も退屈しません。⬇︎宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

壁一面に貼ってある、テレビ、ラジオの取材写真や芸能人のサイン。その人気が伺えます。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

窓は換気がされていて、感染防止対策もバッチリです!

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

注文しました

チキン南蛮カレー 人気No.1

注文前は、チキン南蛮の上にカレーがかけられていたらどんな味になるのだろう?と考えていましたが、運ばれてきたお皿には、カレーとチキン南蛮のエリアが分かれていました。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

まずは、基本のカレー。

一口食べてみて、「これはおいしい!」と思わず口にしてしまうくらいの絶品カレールウーです。

辛くてヒーヒーするカレーではなく、とてもマイルドで口当たりが良いです。

カレー倶楽部ルウのカレールウ
こだわりの厳選野菜を 旨みが十分に出るまでじっくり炒めて長時間煮込み作られています。
スパイシーな香りと野菜の甘味が口に広がります
ゆり菜
あとを引く美味しさのカレーは初めて食べました。
宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

そして、チキン南蛮。

やわらかい鶏肉とタルタルソースがこれまた絶品。カレーと一緒に食べるチキン南蛮は最高です。

チキン南蛮単独の定食としても食べたいくらいのおいしいチキン南蛮です。

それもそのはず。。

ルウのチキン南蛮
元々は姉妹店であるお弁当屋で、チキン南蛮が1日数百食も売れていたほどのチキン南蛮です。そのチキン南蛮をカレーにのせた賄いがスタッフの間で「てげ旨い!!」と大好評!

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!老舗の絶品カレーと大人気のチキン南蛮の組み合わせがすごいです。宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!⬆︎サラダ

ランチにはサラダとドリンクが付きます。

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • 烏龍茶
  • 黒バイオ茶

から選べます。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!⬆︎アイスコーヒー

お昼1番乗りでお店に入ったので、1日10食限定の人気商品麻婆カレーも狙っていました。。
迷いに迷って。。
今回は、カツ好きな私としてはこちらを選びました。

カツカレー

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

カレールウー

カレールウーはチキン南蛮カレーと同じく絶品マイルドなルウーです。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

そして、カツ

コレを選んで良かった!

サクッとしたころもに、ジューシーで歯ごたえのあるカツがこのカレールウーと合わさってたまらないおいしさ!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

ライスはほどよい固さのあるお米でカレーに良くあうライスです。宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

カツカレーのサラダは別皿でいただけます。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!⬆︎カツカレーのサラダ

セットのドリンクはバイオ茶を頼んでみました。

お店の人に聞くと、烏龍茶を濃くしたようなものと言われて。。

ゆり菜
うん。これを飲めばカレーを食べた分のカロリーはチャラね

と勝手に納得して、バイオ茶に。。

これおいしい!(カロリーが抑えられたかどうかはわかりません。。)

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

メニュー表

ランチメニュー

カレー倶楽部ルウはとにかく、メニューが豊富。

どれにするか迷うほどです。期間限定や入荷待ち、販売終了の商品もあります。

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

お持ち帰りメニュー 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品! 宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

価格は2022年5月時での価格です。価格は変わる場合もあります。

おみやげ/お持ち帰り入口

おみやげ/お持ち帰ルウ
宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!

宮崎カレーチーズ饅頭もあります

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!⬆︎このお方がルー王子

ガチャガチャも人気で入荷待ち

宮崎都城『カレー倶楽部ルウ』のチキン南蛮カレーが絶品!
お会計は、カードは使えませんがpaypayが使えました。

まとめ

カレー倶楽部ルウ

本当においしく満足いくカレー店です。 食べ終わった頃には、外の入口に行列が出来ていました。

食べた後にまた食べたいと思わせるオススメのカレー店です。

このお店が、私の中での宮崎のカレー店おいしさNo.1に躍り出ました!

また食べに行こう! 次こそは、ルー王子に逢えますように!

ゆり菜
ルー王子 宮崎市内にもお店 出して下さいよ〜!テイクアウト店でも良いので!!

カレー倶楽部ルウのお店情報

宮崎県都城市姫城町2-29

TEL:0986-26-1010

営業時間

平日
11:00~16:00/18:00~21:00(L.O.20:30)
日・祝
11:00~21:00(L.O.20:30)

営業時間は変わる場合があります。

定休日:不定休
駐車場:お店の前に停められます。

カレー倶楽部ルウの詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

チキン南蛮カレーは通販でも買うことが出来ますよ!

⬇︎⬇︎⬇︎宮崎カレー倶楽部ルウチキン南蛮カレー



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。