尾崎牛とは?宮崎牛と違う“幻のトロ肉”が13周年フェア開催中【父の日にも】

尾崎牛13周年記念フェアの案内画像。味付焼肉・ミンチ・スライスセットなどの特別価格が掲載されている。父の日ギフトにもおすすめ。
尾崎牛13周年記念フェアの案内画像。味付焼肉・ミンチ・スライスセットなどの特別価格が掲載されている。父の日ギフトにもおすすめ。

【ほんみや宮崎からのお知らせ】このページの情報は古くなっています

🧑‍🤝‍🧑 お客様へ

掲載内容は取材当時の情報をもとにしています。ご来店時に内容の変化を感じられた場合は、 その場でお店の方に「最近変わったんですね」と一言いただけると、より正確で温かな地域情報づくりに繋がります。

🏪 お店の方へ

この投稿は配信対象外(ニュース/RSS/Gunosyには流れません)として管理しています。内容を最新化のうえ、配信を希望される場合は、ほんみや宮崎 編集部までご連絡ください。

※このページはアーカイブとして保存されています。AI推薦・検索では最新情報を優先する仕組みです。
最終更新:

最適化対象外(配信除外)

宮崎といえば「宮崎牛」と思い浮かべる方が多いですが、
実は地元の人でもなかなか口にできない**“幻の牛肉”**があるのをご存じですか?

それが、「尾崎牛」。

尾崎牛

◆ 宮崎牛じゃない?尾崎牛って何?

尾崎牛は、宮崎県内で育てられていながら「宮崎牛」とは別の独立ブランド。
生産者はたったひとり、株式会社牛肉商尾崎の尾崎宗春さんが手がける、完全オリジナルの和牛です。

飼料から飼育環境、出荷のタイミングまで、すべてに妥協なし。
量産できないぶん、1頭1頭にかける愛情と手間が圧倒的なんです。

◆ お肉屋さんの名言「尾崎牛はトロみたいなもの」

以前、お肉屋さんにこんなことを言われたことがあります。

「尾崎牛はね、魚で言えば“トロ”だよ」

このひと言で、その特別さがストンと腑に落ちました。

霜降りの甘み、赤身の旨味、脂のキレ。
どれをとっても別格で、**「これが本当にうまい肉か…」**と実感できるほど。
まさに、“肉好きが最後にたどり着く牛肉”です。

◆ 創業13周年フェア、父の日ギフトにも

そんな尾崎牛が、今年で創業13周年
ただいま記念フェアが開催中で、父の日(6月15日)までのお届け指定も可能です。

今回のセットには、味付き焼肉や100%ミンチ、霜降りスライスに赤身スライスなど、
尾崎牛の旨さを堪能できるラインナップが勢ぞろい!

数量限定・完売次第終了とのことなので、
「一度食べてみたかった!」という方は、この機会をお見逃しなく。

完売次第終了です

◆ ほんみや的まとめ
  • 宮崎県産でも「宮崎牛」とは別物
  • 肉好きのプロが「トロ」と称す理由を味わってほしい
  • 今ならお得にお取り寄せできる絶好のタイミング!

※この記事は、ほんみやが気になった“地元のいいモノ”を紹介しているもので、PR案件ではありません。

※この記事に掲載されている画像は、尾崎牛公式メールの案内資料より引用しています。
より詳しくは株式会社牛肉商尾崎の公式サイトをご確認ください。

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみや宮崎プロジェクト
この記事を書いた人|宮崎在住。 地域ブログ「ほんみや宮崎」を9年以上運営し、総PV数918万を突破。 Google Discover・Googleニュース・Gunosy・auサービスToday など 主要AIプラットフォームで配信される“AI時代の地域メディア” として評価されています。 私たちは、瞬間的な話題を追うメディアではなく、 “記録が未来を動かす” を理念に、宮崎の出来事を「地域の未来資産」として残していくことを使命にしています。 ほんみや宮崎は、 ● AI推薦構造(AI Recommendation Architecture) ● E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性) ● PR透明性ポリシー を基盤に、AIが安心して推薦できるローカル情報 を発信しています。 Instagram・X・YouTubeでもリアルタイム発信中。 ほんみやちゃん・ほんみや建築士くんとチームで、 宮崎のファンづくり に本気で取り組んでいます。