宮崎でおとなも子供も喜ぶ定食屋さんはここ!【和がや】




スポンサーリンク

宮崎市 阿波ヶ原町にある『和がや』は子供が喜ぶメニューや個室でとても良いのでご紹介します。

お食事処『和がや』

IMG_2680

⬆︎『我が家 外観』
IMG_2679

⬆︎『和がや入り口の看板』

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷(2組ずつの個室)があります。

個室は6畳くらいです。

IMG_2619_2 1

⬆︎『個室のテーブル。。仕切りで2組ずつです』『テーブル下は掘りごたつ』

掘りごたつのテーブルで足が痛くなくてうれしい。

メニューも豊富にあります。(定食中心)

日替わり定食

IMG_2656 1

IMG_2657_2

⬆︎『日替わり定食。この日はポーク』

生姜焼き定食

IMG_2671_2

IMG_2674

コロッケ定食

地鶏いぶし焼定食

地鶏がやわらかくておいしいです。

煮魚定食

日によって、お魚がかわります。

フライ盛り合わせ定食

チキン南蛮定食

 

写真のセットに、ミニうどんをつけています。

 お子様には特別メニューがあります。

⬆︎おこさま用の定食メニュー(小学生以下)

  • えびフライ
  • ハンバーグ
  • チキンなんばん
  • からあげ

の中からおかずを選んで。。。

  • レタスまきセット
  • おにぎりセット
  • ごはんセット

の組み合わせで、楽しめます。

おこさまメニューのえびフライ+レタス巻きセット

IMG_2659_2

えびフライでかい!

IMG_2660_2

おこさまなのに、すごいボリューム!

『おこさまセットのバニラアイス』

アイスもついてます。(抹茶とバニラを選べます)

IMG_2676

こちらは

単品のお子様おすし

IMG_2649

⬆︎『おこさまおすし(わさびなし)』

お子様単品鉄火丼

和がやのおもなメニュー

定食メニュー

10月1日より 大幅な値上げ改正がされています。

ゆり菜
ちょっと高くなってしまいました。

  • 茄子とゴーヤの味噌炒め定食
  • ハンバーグ定食(おろしポン酢)
  • ハンバーグ定食(デミグラスソース)
  • マーボーなす豆腐定食
  • ロースとんかつ定食(おろしポン酢)
  • ロースとんかつ定食(とんかつソース)
  • 宮崎牛サーロインステーキ定食
  • コロッケ盛り合わせ定食
  • 地鶏いぶし焼き定食
  • 地鶏ラーメン定食
  • あんかけ焼きそば定食
  • 天ぷらざるそば定食
  • 天ぷらざるうどん定食
  • 天ぷら定食
  • 刺身定食
  • 冷汁定食
  • うなぎ蒲焼き定食
  • 日替わり定食
  • チキン南蛮定食
  • 焼魚定食
  • 煮魚定食
  • しょうが焼定食
  • フライ盛り合わせ定食
  • メンチカツ定食
  • 鶏のからあげ定食。。。

デザート

  • エスプレッソアイスクレープ包み
  • 抹茶アイス
  • バニラアイス

お店情報

宮崎県宮崎市阿波岐原町竹割2217

TEL 0985-38-5240

まとめ

定食だけでも、ものすごい、種類の定食メニューがあります。

これだけ、作れる料理人のスキルはすごいと思います。

店員さん(奥さん)もとても感じがいいですよ。

個室はとても落ち着きます。

なんといっても、店内がきれいなのがいいですね。

ザンネン

2019年10月1日に、200円〜300円の大幅値上げがされていました。

リーズナブルな価格とおいしさが魅力だったので、とてもザンネンに思います。

他の飲食店と変わらない価格帯になってしまいました。。 

しかし、おいしさは変わりません。 刺身定食など、本当に新鮮でおいしいです。

従業員の接客もとても気持ちが良いです。 

おいしさと、サービスを求めていくお店でしょう。

リーズナブルで行きやすさを求めていくお店の感じからイメージが変わっています。

いままで、行きやすい価格で提供して戴きありがとうございます。


我が家は昔は、出来島町にあったんですが、阿波ヶ原に移転して

居酒屋ではなくなりました。

居酒屋時代の「和がや」の料理はほんとにおいしかった。。これもザンネン!

生姜焼きが辛いタイプの生姜焼きで、宮崎独特の甘いタイプのしょうが焼きではありません。

これは、完全に好みの問題です。

ちなみに、東京の生姜焼きは、ほとんど辛いです。

私は、宮崎人なので、醤油も料理も甘口が大好きです。

ショウがが好きなかたには、「和がや」の生姜焼きはとてもはおいしいですよ!

駐車場もお店の前と、近くに20台ほど停められます。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。