尾崎牛が手造りハンバーグを復活!【尾崎牛とは?】

宮崎尾崎牛




スポンサーリンク

宮崎人でもめったに 口に出来ない牛肉があります。

こんにちは!宮崎産まれ 宮崎育ちの ゆり菜@hontonomiyazaki)です。

普通にスーパーではなかなか売っていなくて、お肉屋さんでも扱っているところが少ない究極の牛肉があります。

究極の牛肉 尾崎牛

尾崎牛のこだわり

1.飼料の中に防腐剤、抗生物質を入れたくない。

というこだわりから、ビールのしぼり粕(大麦)を中心に、とうもろこし、大麦、小麦、大豆粕、きなこ、アルファルファ(ビタミンA)、海草粉末、粉スミ、天然カルシウム等12種類の単味飼料を毎日2時間かけて朝夕2回ブレンドして与えられています。

手間がかかっていますね。

2.おいしい天然水

尾崎牧場では、自然のわき水をポンプアップして牛に与えられています。 カルキ臭のある水道水では、牛はがぶがぶ水を飲まないそうです。

お水も違うんですね。

3.尾崎牧場のスタッフ

いい牛を育てるのは、素晴らしいスタッフがいるから。

尾崎牧場では、究極の牛も育っていますが、スタッフも究極なんですね。

画像文面出典:宮崎 尾崎牛

知り合いのお肉屋さんに尾崎牛はどんなお肉なんですか?と伺ったことがあります。

知り合いのお肉屋さん’
尾崎牛は魚で言うトロのようなお肉ですよ。

ゆり菜
す、すごい!

究極の牛肉 尾崎牛 いかがですか?

まとめ

宮崎の尾崎牛は、宮崎県内の一部のお店や、県外でも牧場主の尾崎さんが認めたお店でしか食べられません。 お店で尾崎牛を食べると目玉が飛び出るくらい高いです。

高くてもそれだけ価値があります。

そんな尾崎牛が県外の方でも手に入れる方法が一つだけあります。

それは!!通信販売でのみ手に入れることが出来ますよ。 

HAPPY牛特設会場

宮崎尾崎牛

恵方巻特設ページ

宮崎尾崎牛



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。