みやざき『ジモ・ミヤ・ラブ』応援隊決まりました!




スポンサーリンク

宮崎の「地産地消」を広めるために推進応援隊が結成されました。

mrtニュースネクスト、umkスーパーニュースが伝えています。

新型コロナウイルスの影響で、落ち込んだ消費を、宮崎の地産地消で回復を目指します。

「ジモ・ミヤ・ラブ」応援隊

応援隊は、唯一の宮崎民放2局 mrt宮崎放送  と UMKテレビ宮崎 が宮崎県と協力して結成されました。

ジモ・ミヤ・ラブ
「ジモ・ミヤ・ラブ」とは宮崎県が実施して取り組んでいる、『地元・みやざき・愛(love)』の愛称です。

この度、MRTの加藤沙知アナウンサーとUMKの武田華菜アナウンサーのお二人が 宮崎県の河野知事を表敬訪問しました。

加藤沙知アナウンサ・武田華菜アナウンサー

県民に宮崎の宝物を再発見してもらいたい」

河野知事から応援隊のタスキを受け取りました。

河野宮崎県知事

「ほんとに宮崎はすばらしいものがたくさんある、宝物がある、それを改めて県民のみなさまに知っていただく、そのお力添えを頂ければという風に思っております。

二人のコンビ 幸(沙知)多きかな(華奈)と」

ゆり菜
河野知事 お二人の名前をかけて うまい!

ジモ・ミヤ・ラブ応援隊は、テレビやラジオを通して、地産地消による応援消費を促進していくと言うことです。

画像出典:mrtニュースネクスト

mrt 加藤沙知アナウンサープロフィール

mrtアナウンサーページより

入社年度 2009年
誕生日 2月4日
出身地 山口県下関市
趣味、特技 読書(おすすめの本がありましたら、教えてください!)
好きな時間 大好きな人たちと、お茶を飲んだり、おいしいご飯を食べたりする事
好きな言葉 おかげさま
今の私がいるのは、周りの方が助けて下さったから。
皆さんの”お陰様”です。
感謝の気持ちを大切にしたいと思っています♪
好きな食べ物 果物、ナッツ類、アイス、紅茶やハーブティーなどのお茶類
メッセージ 沢山の出会いにエネルギーをもらっています。
これからも、多くの皆さんにお会いできたら嬉しいです♪

UMK 武田華奈アナウンサープロフィール

UMKアナウンサーページより

  • 出身地:熊本県玉名市
  • 血液型:A型
  • 星座:蟹座
  • 出身大学:西南学院大学
  • 自分の性格
  • のんびり、能天気、人なつっこい、肥後もっこす(笑)
  • 特技・趣味書道、自転車速こぎ、バドミントン、ダイビンググルメ旅行
  • 好きな食べ物酢豚、ちくわサラダ天、なす味噌田楽、チョコレート
  • アナウンサーになりたいと思ったきっかけ 一番初めは読み聞かせがやりたいと思ったからです。(普段はやんちゃな子どもたちが目を輝かせて静かに聞いてくれる)もしもアナウンサーになっていなかったら英語の先生になっていたかもしれません。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。