ポケモンのキャラクターが宮崎県のPRキャラクターに任命されました!




スポンサーリンク

子供に大人気のポケモン(ポケットモンスター)が宮崎県のPRキャラクターに任命されました。

mrtニュースNextが伝えています。

「ナッシー」と「アローラナッシー」

「宮崎だいすきポケモン」に任命

これは、地域とポケモンの魅力を発信しようと、ポケットモンスターをプロデュースする会社が、全国の自治体と連携しているものです

 選ばれた理由 

ポケモンのキャラクターの中でも、宮崎にゆかりが深いので!

タマゴポケモン「タマタマ」が進化し、ヤシの木がモチーフとなっています。

河野知事の談話

「『タマタマ』がナッシーやアローラナッシーになるというのは宮崎の人間から見ると「きんかんたまたま」が、「フェニックス」と「ワシントニアパーム」になると見える。
最初から宮崎とコラボでこのキャラクターが作られていたのではないか」

 今後の活動と展開 

今後、宮崎県内では、バスや飛行機、それにマンホールのフタなどにキャラクターが描かれることになっています。

『出典:mrtニュースnext

まとめ

これから、あちこちでアローラナッシーのキャラクターデザインを見ることが増えると楽しくなりますね!

宮崎犬とコラボもあるかもしれませんね?



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。