✔︎ お問い合わせはこちら

「かえるラボ」みやざきみんなアート開催!アミュプラザみやざき




スポンサーリンク

この記事の目次(クリックでジャンプ)

みんなート かえるラボ」OPEN!

[期間]

2022/12/3(土)~ 2022/12/4(日)

[時間]

 土日祝10:00~15:00

[場所]

アミュプラザみやざき

あみゅ広場

北催事場

画像は準備中の画像です。

「みんなート 」のプレイベントとして「かえるラボ」がオープンします!
全国1,000箇所以上で実施の「かえっこ」の仕組みを使って、家から使わなくなったおもちゃの引き取りや、みんなと一緒にものづくりをしながら会場を飾る作品を作っていきます。
参加資格は「こども」と「こどもの心を持った人」です。
ぜひ、会場へお越しください!

【かえっことは?】
かえっこはいらなくなったおもちゃを使って楽しい活動を作り出すシステムです。かえっこでは「カエルポイント」という「子ども通貨」(遊びの通貨)を使います。
かえっこは「おもちゃのリサイクル交換会」…のように見えますが、実はちょっとちがいます。
使わなくなったおもちゃをカエルポイントを使って交換する仕組みを使って子どもたちが自発的に様々な活動や体験をする、「遊びの場」です。

【遊び方(ルール)】
①家から使わなくなったおもちゃを持ってくる
②かえっこバンクで持ってきたおもちゃを査定してもらい、カエルポイントをもらう。
③かえっこショップに並んだおもちゃの中から好きなおもちゃを選び、カエルポイントの分だけお買い物できる。
④ワークショップに参加したり、スタッフになって働くとまたカエルポイントがもらえる。

詳細については「詳細はこちら」より公式HPをご覧ください。

かえるラボ



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です