【宮崎グルメ名物】地鶏を使ったパックは実は少ない!妻地鶏ファームの地鶏パックは地鶏!

宮崎で地鶏を使ったパックは実は少ない!妻地鶏ファーム【宮崎おいしい地鶏パック】




スポンサーリンク

妻地鶏とは?
“JAS地鶏肉認定証”を取得している宮崎県西都市で自然飼育された地鶏のブランド名の地鶏のこと

妻地鶏の美味しさの秘訣
空気と水の澄んだ静かな高台にある、ストレスフリーな広い自社農園で、120~150日という長い飼育日数十分に運動し、引き締まり旨みの増した鶏を、熟練した職人によって、最適な炭の温度、焼き加減で調理している事です
 
鶏がストレスをためないように、 飼育密度を1平方メートルあたり、10羽以下に制限をしております。
羽数が少ないほど運動がしやすく、 肉に締まりが出て旨味が増します。 鶏が快適に生活できる環境で飼育する、それが美味しさの秘訣です。
職人による手焼き

こだわりを持って育てた妻地鶏を、炭火で焼く事ができるのは、熟練した一部の職人だけ。 受け継がれた秘伝のレシピと、職人の技が、 妻地鶏を最も美味しくいただける状態へ更に引き上げます。 炭火焼だけでなく、 全ての商品においても、ひとつひとつ丁寧に、手作業で作られています。

人気No.1 妻地鶏炭火焼き

⬆︎妻地鶏炭火焼パッケージ写真

購入してみました

⬆︎地鶏パックはレンジでチン♪も出来ますが湯煎がオススメです

⬆︎皿に出したところ。。肉汁にからめて食べるとおいしさ倍増!

長年多くの方々に愛された【妻地鶏炭火焼】地鶏のコクにシンプルな塩味、香ばしい炭の香りは、一度食べると止まらなくなる美味しさです。  

熟練の職人にしかできない絶妙の焼き加減で、ジューシーさを保ち、噛めば噛む程旨 みが口いっぱいに広がります。 また皮のコリコリした歯ごたえと、 脂の甘みは【妻地鶏】ならでは!

ほんみやちゃん
これは!宮崎人が食べてもおいしいと思うパック鶏だわ!しかも地鶏!

成分表

宮崎で地鶏を使ったパックは実は少ない!妻地鶏ファーム【宮崎おいしい地鶏パック】

まとめ

宮崎名物の鶏の炭火焼きパックは、かなりの数販売されていますが、一般的な商品は、鶏の炭火焼きや若鶏の炭火焼きの商品が大半です。

地鶏を使った鶏の炭火焼きの商品は少ないです

やはり、宮崎人が大好きなのは、コリコリとした食感の、地鶏の炭火焼きです。

宮崎・妻地鶏ファームの妻地鶏炭火焼パックは、地鶏が使われている商品で、大変貴重です。

自社農場で時間をかけ、ストレスフリーで育てられたワンランク上の妻地鶏は、おつまみ、おかずとしてはもちろん、贈答品にもぴったりですよ。 宮崎ブーゲンビリア空港ANAショップで購入することが出来ます。

⬆︎宮崎ブーゲンビリア空港ANAショップの店頭写真

宮崎妻地鶏はネットでも購入出来ます⬇︎⬇︎⬇︎

こちらで購入出来ます!



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。