宮崎地鶏 食べくらべてみました!(お店編2)

宮崎といえば、地鶏の炭火焼

お店によって、味も値段も違います。 私が、実際に食べてみての感想です。

基本、地鶏中心ですが、お店の雰囲気や、他のお料理も少し紹介します。。

宮崎地鶏 食べくらべ!

(ここに載せるお店はおいしいと感じたところだけを載せています。おいしいお店は,何度も利用する事がありますが、はじめはおいしかったのに、味が落ちてしまうお店もあります。そんなお店はすみやかに削除しています。。以前、掲載していて、現在載ってなかった時には、ごめんなさい。)

IMG_1623

郷土料理 たしろ屋

ここは、地鶏の食べ比べが出来るというお店! 

お店に置いてある、4種類の地鶏から3種類が食べられると言うこと。

おすすめは、わがまま盛

わがまま盛を選ぶと「森林鶏」「妻地鶏」「日向鶏」を選べます。

どれも、おいしいですが、私の好みは「森林鶏」です。やわらかくておいしい!迷ったらこれがいいかも。。

わがまま盛写真

IMG_1620

IMG_1618

IMG_1619

西都の妻地鶏もおいしいですよ。じどっこは、宮崎各地の地鶏の肉ということです。

からあげもおいしかったです。 鳥料理がトータルで美味しいお店です。

作る人は同じ人が作っているそうですが、塩加減にばらつきがあります。そこは仕方ないのかな。

お店の雰囲気や店員さんも対応はいいです。 トイレも広くてきれいです。

お値段に対してのボリュームは見合ってます。

宮崎の地鶏の食べくらべが一度に出来るこのお店! 宮崎の人も、県外の人もおすすめですよ。

座敷は掘りごたつではありません。。

お店情報

宮崎市中央通7-26 第一吉野ビル1階

電話 0985-29-9090

橘通りから一番街を抜けて左折。中央通ソウルさん隣。

定休日は火曜日です。

『スポンサーリンク』