宮崎新小戸之橋が本日開通します!




スポンサーリンク

新しい小戸之橋が夾開通します。

一般は正午から市民が参加できるフリーウォーキングが行われ、一般車両の通行は午後3時から可能となります。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki)です。ついに開通しますね。

2013年に着工した新しい「小戸之橋」は、宮崎市が総事業費約107億円をかけて整備したものです。

小戸之橋は、全長506メートルで片側1車線、大型車両の通行が可能となります。

小戸之橋が出来るまでに行われたイベント↓↓↓↓

小戸之橋の魚のアート

宮崎市の大淀川に架かる橋の上を泳ぐ、色とりどりの魚の群れをmrtニュースNextが伝えています。

架け替え工事が進められている小戸之橋に描かれた物です。

これは、新しい橋に親しみを持ってもらおうと宮崎市が計画したものです。

地元で活躍している若手アーティスト10人と約120人の親子が共同で制作しました。

作品はおよそ260メートの路面に描かれています。

制作期間はおよそ5ヶ月。

当初は、一般公開される予定でしたが 新型コロナウイルスの影響で公開が中止になりました。

この後、舗装工事が行われるため、多くの人の目に触れることなく作品は消滅します。

 まとめ 

せっかく、5ヶ月もかかって制作していただいたのに 見られること無く消えてしまうなんて 実にもったいなく残念です。

出典:mrtニュースNex

宮崎市小戸之橋

↑2019年11月現在の小戸之橋の状況は。。

 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。