宮崎県の最低賃金793円【過去10年で最低の上げ幅】

宮崎ー最低賃金2




スポンサーリンク

宮崎県の最低賃金は793円になる模様。

宮崎ー最低賃金

昨年から今年は28円のUPだった、宮崎の最低賃金額(時間額)は今年は3円UPされるとのこと。

新型コロナウイルス感染拡大で地域経済が停滞する状況も考慮されました。

引き上げ額過去10年で最低となりました。

 適用日 

10月3日から適用される見通しです。

まとめ

なかなか、東京の最低賃金¥1,013に追いつきませんね。。 時給¥1,000もらえたら いいのに。。

ちなみに東京は据え置きです。

ゆり菜
がんばれ!宮崎で働く人たち!私も



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。