宮崎でじゃりぱんをじゃりじゃり食べてみました!

セブンイレブンじゃりぱん5

セブンイレブンで昔ながらのじゃりぱんが発売されていたので買って食べてみました。

宮崎では昔からの定番なじゃりぱん結構、どのお店でも販売しています。

こんにちは!じゃりぱんが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

セブンイレブン じゃりぱん

宮崎では、あー!じゃりぱんかー!と普通に思ってしまうほど、見慣れた光景ですね。

↑セブンイレブン店頭のじゃりぱん

早速、購入しました!

↑100円は宮崎価格

セブンイレブンのじゃりぱん結構大きいよ!

測ってみました。

袋で30センチくらい。中身で29センチくらいあります。

↑けっこうビッグサイズ!

袋から出してみました。。。

でかい! 皿からはみ出しました。。

↑皿からはみ出るほど大きいよ!

中を見てみましょう!

ぱかっ!

ふわふわクリームにじゃりじゃりの食感を生み出すグラニュー糖がまぶしてあります。

↑クリーム部分の拡大はこんな感じ!

↑切ってみました

 まとめ 

ふわっとしたパンにかぶりつくと、ふわっとしたクリームに砂利っ砂利っ いや じゃりっ、じゃりっの食感!

まさに砂利の食感! 砂利食べたことないけれど。。

砂利ではなく、ジャリジャリしているのでじゃりぱんなんでしょうね。。

しかし、食感は砂を噛んでる感じ。。 砂食べたことないけれど。。

セブンイレブンのじゃりぱんは 甘さ控えめでとても おいしいですよ。

他にも、宮崎ではミカエル堂のじゃりぱんもおいしいです。あなたのおすすめじゃりぱん教えてね!

この商品は、宮崎と鹿児島のセブンイレブン限定販売商品です。

じゃりぱんも、もしかしたら 冷や汁に続く宮崎県民食ではないでしょうか?

『スポンサーリンク』