セブンイレブン宮崎限定『てげ!チョコパン』が新発売!てげマヨパンとの関係は?




スポンサーリンク

宮崎限定 てげマヨパンに似た『てげ!チョコパン』が新発売されていました!

こんにちは!チョコが大好きで、バレンタインは自分で自分にチョコを買ってしまう ゆり菜(@hontonomiyazaki)です。

宮崎でしか発売されていない『てげ!マヨパン』それに似た名前の『てげ!チョコパン』はどういうものなのか!?

実際に試してみました。

セブイレブン てげ!チョコパン

⬆︎『てげ!チョコパン』店頭写真

⬆︎『てげ!チョコパン』ラベル写真

てげ!とは?

宮崎弁で、ものすごい!という意味です。

使用例:「てげなでけーじ」→ ものすごくでかいよ!

てげ!チョコパンものすごい!チョコパンという意味です。

袋からだしてみました

新発売のてげ!チョコパン

うーん! なんとなくアワビのような見た目です。

⬆︎『てげ!チョコパン外観』上にチョコが乗ってます

ちなみに、これが、てげ!マヨパン

うん!やっぱり似てる!

⬆︎『てげ!マヨパン』

 中を開いてみました。

パカっ!↓

⬆︎真ん中にホイップクリームチョコ

ちなみにてげ!マヨパン

似てる!

⬆︎マヨネーズの量、てげチョコに負けてるぞ!

 成分表 

⬆︎『成分表です』

セブンイレブン本社に問い合わせしてみました

ゆり菜
てげ!マヨパンとの関連は??

セブンイレブンの方
てげ!チョコパン」は、「てげ!マヨぱん」の姉妹品です。「てげ!マヨぱん」を、バレンタイン仕様に、大きく、今までよりチョコをたっぷり入れてフレーバーを変えて販売しています。

てげ!マヨパンは姉さんだったのね!

⬆︎姉さん

ゆり菜
「てげ!チョコパン」は宮崎だけ?

セブンイレブンの方
てげ!チョコパン」は、宮崎限定販売の商品です。

ゆり菜
「てげ!チョコパン」はいつまで販売しますか?

セブンイレブンの方
販売期間につきましては、2月25日までは販売継続の予定となっておりますが、以降のスケジュールは未定でございます。

まとめ

そのお味は!?

パンの生地にやわらかチョコがおいしいです! 

チョコがしっとりしていてふわふわです。

私が想像していたより甘くはありませんでした。

甘さ控えめで、チョコが苦手な男性にはいいかもしれませんね。
ビターほど苦くはないですが。。

ん〜!しかし!

てげ!マヨパンてげ!チョコパン。この姉妹控えめなのよ。。

確かにチョコたっぷりですが、てげ!と言うなら まだ、まだチョコが欲しい!
チョココロネに負けてます。

⬆︎チョココロネ

もっとチョコレートを てげ 入れて欲しい。。

おいしいので、お試しあれ!

バレンタインの義理チョコには、てげ!チョコパンも面白いかもしれません。。

でも、本命には、てげ!愛情のこもったチョコをあげてね!!

あわせて読みたい

↓↓↓↓



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。