セブンイレブンの「てげ!マヨパンは宮崎限定発売」だった!




スポンサーリンク

セブンイレブンに、行ってみたら

なんじゃこりゃ!?

聞き慣れた名前のネーミングのパンがありました。

その名もてげ!マヨパン(てげの後にびっくりマーク!)

宮崎県以外の方はなんのこっちゃわからないと思いますが宮崎弁で てげ は ものすごく!という意味!!

どんだけ、すごいか買ってみました!

てげ!マヨパン

img_2015

⬆︎これが『てゲマヨパン』

img_2014

『ね!名前はてげ!マヨパンでしょ!』

img_2017-1

img_2018-1

⬆︎『中身は?』

てげなマヨネーズがはいっちょる!?

と、興奮して言いたかったところですが。。。

ん、普通だな。 これでは、てげな は入ってないような気もします。

このネーミング気になったので、セブンイレブン本社に聞いてみました!

セブンイレブンからの回答。。

ゆり菜
てげまよパンは宮崎限定販売ですか?

日頃からセブン‐イレブンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

てげマヨパンとじゃりパンに付いてのお問い合わせをさせていただきました。

下記の通りご返答させていただきます。

てげ!マヨパンは宮崎地区限定で販売しております。

おっきなしっとりじゃりパンは宮崎地区と鹿児島地区で取扱いしておりました。現時点(2016/11月17日)で他の地区での取り扱いは確認できませんでした。

ご連絡いただきありがとうございました。今後ともセブン‐イレブンをご愛顧下さいますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室

セブンイレブンさんご丁寧な回答ありがとうございます。

やっぱり、てげマヨパン宮崎限定のほんとの宮崎だけパンでした!

やった!

お〜!さすが!工場は田野町。。

img_2019

⬆︎『てげ!マヨパン裏側』

ん。。。 おっきなしっとりじゃりパンは、宮崎と鹿児島限定!?

気になったので、セブンイレブンに行っておっきなしっとりじゃりパン

買って食べてみました。

おおきなしっとりじゃりパン

お!これがおっきなしっとりじゃりパン

img_2028

img_2027

宮崎の県民食?「じゃりぱん」と「おっきなしっとりじゃりパン」は何が違うの?

食べてみました。。。

img_2032

⬆︎『おっきなしっとりじゃりパン中身』

たしかに、しっとりなじゃりパンでした! 砂利、いやジャリが、ジャリ、ジャリうまい!

(宮崎以外の方。。宮崎で言うジャリパンはクリームの中に砂糖の粒が入っていて、まるで砂利みたいなのでジャリパンです。

宮崎人はジャリパン。みんな大好き!おいしいんですよ!)

こちらも田野工場

img_2029

⬆︎『おっきなしっとりじゃりパン裏側』

まとめ

セブンイレブンのてげ!マヨパンは、宮崎でしか食べられない貴重なパンでした!

マヨネーズは、もっと、てげ入れてもいいと思います。

じゃりパンは宮崎ではどこでも売っていて、全国にあるのか!と思いきや宮崎と鹿児島だけだったなんて。

県外の方!宮崎のセブンイレブンで、是非!てげ!マヨパンとおっきなしっとりじゃりパンを食べてみてくださいね!



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。