セブンイレブンの「てげ!マヨパンは宮崎限定発売」だった!

てげ!マヨパン

セブンイレブンに、行ってみたら

なんじゃこりゃ!?

聞き慣れた名前のネーミングのパンがありました。

その名も

てげ!マヨパン(てげの後にびっくりマーク!)

宮崎県以外の方はなんのこっちゃわからないと思いますが

宮崎弁で てげ は ものすごく!という意味!!

どんだけ、すごいか買ってみました!

img_2015

これが『てゲマヨパン』

img_2014

『ね!名前はてげ!マヨパンでしょ!』

img_2017-1

img_2018-1

『中身は?』

てげなマヨネーズがはいっちょる!?

と、興奮して言いたかったところですが。。。

ん、普通だな。 これでは、てげな は入ってないような。。

このネーミング気になったので、セブンイレブン本社に聞いてみました!

セブンイレブンからの回答。。

日頃からセブン‐イレブンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

てげマヨパンとじゃりパンに付いてのお問い合わせをさせていただきました。

下記の通りご返答させていただきます。

てげ!マヨパンは宮崎地区限定で販売しております。

おっきなしっとりじゃりパンは宮崎地区と鹿児島地区で取扱いしてお

りました。現時点(2016/11月17日)で他の地区での取り扱いは確認できませんでした。

ご連絡いただきありがとうございました。今後ともセブン‐イレブンを

ご愛顧下さいますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室

セブンイレブンさんご丁寧な回答ありがとうございます。

やっぱり、てげマヨパン宮崎限定のほんとの宮崎だけパンでした!

やった!

お〜!さすが!工場は田野町。。

img_2019

『てげ!マヨパン裏側』

ん。。。 おっきなしっとりじゃりパンは、宮崎と鹿児島限定!?

気になったので、セブンイレブンに行っておっきなしっとりじゃりパン

買って食べて見ました。

おっきなしっとりじゃりパン

お!これがおっきなしっとりじゃりパン

img_2028

img_2027

じゃりパン。じゃりパン。言ってたけどじゃりパンは宮崎用語だったのか!

食べてみました。。。

img_2032

『おっきなしっとりじゃりパン中身』

たしかに、しっとりなじゃりパンでした! 砂利、いやジャリが、ジャリ、ジャリうまい!

(宮崎以外の方。。宮崎で言うジャリパンはクリームの中に砂糖の粒が入っていて、まるで砂利みたいなのでジャリパン

と言われています。。ジャリパン。みんな大好き!おいしいんですよ!)

こちらも田野工場

img_2029

『おっきなしっとりじゃりパン裏側』

まとめ

セブンイレブンのてげ!マヨパンは、宮崎でしか食べられない貴重なパンでした!

マヨネーズは、もっと、てげ入れてもいいと思います。

じゃりパンは宮崎ではどこでも売っていて、全国にあるのか!と思いきや

宮崎と鹿児島だけだったなんて。

県外の方!宮崎のセブンイレブンで、是非!てげ!マヨパンとおっきなしっとりじゃりパンを

食べて見てくださいね!

『スポンサーリンク』