宮崎でセブンイレブンの【てげマヨパン】がただのまよパンで新発売しています

まよぱん




スポンサーリンク

宮崎と鹿児島でしか販売されていない、てげ(たくさん)マヨネーズが入っている『てげまよパン』がとうとう、ただのマヨパンになってしまいました。。。

こんにちは!マヨネーズが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

最近、セブンイレブンから『てげまよパン』が姿を消してたので、どうなったのか?と気になっていました。

『てげマヨパン』を知らないかたに。。

ゆり菜
そもそもてげまよぱんて何なのよ?

てげマヨパンを知らないかたのために。。

てげマヨパンとは、2016年からセブンイレブンで販売されている、マヨネーズ入りのパンで、そのネーミング『てげ』から、これは宮崎弁丸出しのパンということで、当ブログで追いかけてきました。

4年の間に、マヨネーズ部分が幾度となくリニューアルを重ねられる度においしくなくなっていきました(私的な感想)。。

姉妹品の『てげチョコパン』まで登場するなどしましたが、最近ではてげマヨパンは方向性を失い、姿を消していました。

その、『てげマヨパン』が、ただの、『まよパン』として新発売されていたので買って試してみました。

ただの まよパン(セブンイレブン)

セブンイレブンマヨパン2

⬆︎まよぱんパッケージ写真

てげマヨ→まよぱんとひらがなになっています。

セブンイレブンマヨパン5

まよぱんはてげマヨパンから姿を一新させ細長くなりました。

セブンイレブンマヨパン4

開けて見ましょう!

ぱかっ!

おお!これもマヨネーズはてげ!入っています。
セブンイレブンマヨパン1

⬆︎まよぱんの中はこんな感じ

しかし

2022年のまよぱんは、先代のてげまよぱんの形に戻されています。

宮崎てげマヨパン

初代 てげまよぱんの形に戻りました。

宮崎てげマヨパン 宮崎てげマヨパン 宮崎てげマヨパン
ゆり菜
マヨネーズはもっと欲しいところ。。

セブンイレブンに問い合わせしてみました

ゆり菜
まよぱんは前に発売されていた『てげマヨパン』の後継商品ですか?

セブンイレブンの方
「てげマヨパン」の後継商品となります。

セブンイレブンの方
「てげ」は「たくさん」との意味なので
規格の変更をするにあたり、マヨネーズ量が今までの120%以上を
「てげ」としたため「てげ」表記が無くなってます。

ゆり菜
マヨネーズが変わりましたか?

セブンイレブンの方
マヨネーズなどの配合はこれまでと変更ありません。ワンハンドでも
食べやすくするため、形状を長細く変更いたしました。
宮崎・鹿児島地区の限定商品となります。

非常に丁寧に回答していただきました。 セブンイレブンの方ありがとうございます。

まとめ

まよぱんを食べてみて

マヨネーズがクリーミーでおいしいです!
初代のてげまよパンのおいしさに戻ったかもしれません!(からしマヨネーズになる前の)

ご笑味(賞味)あれ!

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。