✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎のとんかつ専門店【みとん】はこんなお店

宮崎とんかつ専門店みとん

宮崎駅リニューアルに伴い「みとん」が新しくオープンしていたので、行ってみました。

「みとん」は「宮崎ブランドポークまるみ豚」を使ったとんかつ専門店です。

まるみ豚
宮崎県の品評会にて三度も優秀賞を受賞した宮崎ブランドポーク
水、餌、衛生管理など豚の健康にとことんまでこだわって育てた豚肉は、ジューシーかつしつこくない脂身の旨さが最大の特徴。

みとん




 
ゆり菜
こんにちは!とんかつやチキンカツ、からあげも大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。
宮崎みとん外観

⬆︎みとん宮崎駅店外外観

お店の中はこんな感じです

宮崎みとんメニュー室内

⬆︎間隔を置いて座る仕様です。ソーシャルディスタンス対策されています。

メニュー写真

ゆり菜
ほっ!思ったよリ、リーズナブルでな値段設定でした。
宮崎みとんメニュー1 宮崎みとんメニュー3 宮崎みとんメニュー2

⬆︎メニュー表

すりごまセットが運ばれてきました。

からあげ3個&ロースかつセット

⬆︎からあげ3個&ロースかつセット

とんカツはサクサクころもで中のお肉はやわらかく食べやすい とんカツです。

宮崎みとんとんかつ

⬆︎とんカツ

からあげは皮がさらっとしていてパリパリ。中はお肉がジューシーで歯ごたえのある からあげでした。宮崎みとんトンカツ拡大

⬆︎からあげ

ご飯、お味噌汁、お漬物、キャベツは お代わり自由です。

おいしいトンカツで、ご飯何杯でも食られます。

宮崎みとんごはん

⬆︎お漬物と宮崎県産コシヒカリのご飯

宮崎みとん味噌汁

⬆︎あおさのお味噌汁

ゆり菜
私はキャベツおかわりしました。 大盛りで!
宮崎みとんキャベツ

⬆︎薄切りのキャベツ

特製のとんかつソース、お塩、青とうがらし味噌の三種類で味を楽しみます。

白がドレッシング。黒がソースです。

ゆり菜
中に何が入っているのか?中身がわからないので、ここは改善してほしいところです。
宮崎みとんソースドレッシング

⬆︎白:ドレッシング|黒:ソース

ゆり菜
この青とうがらしの辛味噌がとてもおいしい! おかわりもできますよ。
宮崎みとんからし

⬆︎宮崎の青とうがらしを使った辛味噌

オープニングキャンペーンで、ソフトドリンク(烏龍茶)をいただきました。

宮崎みとんドリンク

⬆︎今の時期だけのドリンクサービス

宮崎みとんドリンクサービス




 

まとめ

入るまでは、高いとんかつ専門店かな? とおもってビクビクして入りましたが、とてもリーズナブルで宮崎価格でした。

味もとてもおいしく、満足のいくお店です。

濵カツと同じくごまとソースで食べる仕様がとてもおいしいです。
キャベツ、お味噌汁、ごはんのおかわり自由は、濵カツもみとんも同じです。

お肉のジューシーさや厚さを求める方は、みとんを選ぶと良いかもしれません。

「みとん」は平家の郷の系列のとんかつ専門店になります。 お隣は平家の郷があります。

宮崎駅リニューアル1

スポンサーリンク


シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です